倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮仏教会、花まつり、寄付お礼のポスター

<<   作成日時 : 2014/05/03 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎度お馴染み、宇都宮仏教会主催の「花まつり大会」のため、ご寄付いただいた方へ差し上げるポスターが、できました。

この裏側に寄進者・協賛者の名前が印刷されるのです。

書は、毎回変わるのですが、写真は、ここんトコず〜〜〜〜っと、私が変わらず担当。

毎回「書」の内容を踏まえつつ、私なりに撮っているのですが・・・

「書」の言わんとするところに「合わせる」というのは無理な場合が多いので、それよりもどちらかと言えば「違和感が無いように」という感じです。

今回の「同入和合海」・・・「共々にあい和する海のごとき集まりに入りましょう」というような意味。
「六時礼賛偈」の一説とか。

これは、難しいテーマです。
でも、何とか「海」は撮るのが難しいので海から水をイメージして、季節柄「散る桜」を思い浮かべるも、時既に遅し。

桜は散った後でした。

花まつり大会の前に、既に早々と書き上げてくださっていた宇仏会長。
・・・もっと早く取りに伺えば桜に間に合ったのに・・・(>_<)

思い描いたイメージは、池か水を溜めている何か(水屋&鹿威しとか)に、桜の花びらが落ちて、それが、ちょっと渦を巻いている、というイメージが出てきて・・・

ホントなら、青森の弘前公園のお堀に落ちた花びらのイメージがベスト。

でも、まだ、花がある福島あたりに撮りに行けば、何か撮れるか?

・・・と思いつつ、ウチにまだ残っていた八重の桜の花を摘んで、試しにウチの水屋に浮かべて撮ってみたら・・・

「お?!」・・・となって、速攻で撮りまくって・・・「ヨッシャァ」。
何とか一枚!・・・できますた。・・・ホッ♡

画像

                 ニコンD7100
                 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮仏教会、花まつり、寄付お礼のポスター 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる