倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜京都、東山七条、智積院だより〜

<<   作成日時 : 2014/07/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

学生時代から総本山智積院に行き始めて何年?
今回、初めて境内の収蔵庫にある、長谷川等伯一門によるという「桜図」「楓図」をはじめとする桃山時代の数々の障壁画・・・というのを、何となんと、ワタクシ初めて!!見ました。

だってぇ〜、全然興味なかったんだモ〜ン(^^)

この障壁画、最近福山雅治さんが出てるビールのCMに使われたりしてんのね。

画像

          右下に「智積院」の文字。嬉しいねぇ〜〜。

画像

うれしいので、もひとつオマケ♡・・・でも、収蔵庫にあるのは、こんな明るい感じじゃね〜ですね。照明のせいですかね?

画像

・・・というわけで、私も浄土宗のボーサンに習って、智積院の写真集でも作ってみっか・・・と思って、テスト撮りしています。

果たして「絵になる」のか?
デジタルが良いのか?、フィルムが良いのか?

でも、智積院が生きるのは、法会の時です。法会の時の写真を撮りませう。

もう「作る」と決めて、かくかくしかじかと申し述べ、許可を取るか。面倒だけど・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三日ボーズさんの写真集、観たいです!
007
2014/07/10 06:28
「こんなもんでよかんべ」的、魂のこもってない写真集になりそうですが・・・
誰かやっておいたほうが良いんじゃないか?という思いもあります。
お金をかけないようにするには、デジタルですが・・・
さて・・・
三日ボーズ
2014/07/10 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜京都、東山七条、智積院だより〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる