倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都東山七条・智積院だより・・・朝勤行

<<   作成日時 : 2014/08/31 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

午前5時、まだ薄暗い中、作務。主に庭掃き。一日の始まりは、ゆるやかに・・・

画像

厳かに・・・智積院・金堂。

画像

東山の空が色づいてきます。これが、季節によって、いや、毎日違う。これを見るのが好きで、いつも早くゆくのです。

画像

智積院の梵鐘は、歴史は無いんだと思いますが、なかなか良い音がします。

画像

チョットの間に雲は変わり、雰囲気も変わるのです・・・

画像

今日は、大正大学の1期(1年)と2期(2年)と、一般大学の1期・2期が一緒に研修中。
大正は盆過ぎ16日からでしたが、一般大学の学生は、夏休みほとんど全部使ってしまいます。
大正大学に入って「ボーサン街道まっしぐら」という道もあれば、好きな大学に行って、好きな勉強をしながら、休みを研修に使ってボーサンの資格を得る道もあるのであります。とっても偉いのであります。
<(_ _)>・・・写真は、1期生たち。

画像

我が子も、今、ここにいる・・・。感無量であります。
自分も大学の時に、ここにいました。
確か、現在は専修学院生が加行(けぎょう)中のため、2期の研修生が内陣に入るのですが、これから先、余程のことが無い限り、この内陣でお経をあげる事はないのです。
しかも、元気の良い時の理趣経をここでお唱えできるのは、今だけ!・・・なのよ。

画像

とにかく、懸命に経典を読誦します。この時の気持を忘れちゃイカン!

画像

団参の方のお焼香。結構沢山の方が見えていました。百僧供養にも参列の方々なのでしょうか。


・・・あ、ちなみに、この写真は全部、この前買ったフジのX-E2に、55-200mmを着けたもので撮りますた。
これが、ISO3200とか、6400とかで、手持ちで撮れちゃうってんですから、すげぇ〜モンです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいカメラ。いやカメラマンがいいのか!ナイスだ!
んな。
2014/08/31 21:13

<(_ _)>

三日ボーズ
2014/08/31 21:49
やはりフジのデジカメの発色は良い感じで、ブログ画像においても目立ちます、、、
55-200mmの具合もよろしいようです?ね、、、。
007
2014/09/01 11:33
おそらく、自然を撮るのには適しているように思います。
JPRG前提で、露出やホワイトバランスなど、色々いじってとるというのが、フィルムっぽい感じがします。
ベルビアモードは、派手すぎ、ですね。
55-200mm。他のレンズに較べると大きく重いですが、その分、写りはよろしいようで。
三日ボーズ
2014/09/01 12:47
素晴らしい写真です。
久々に写真で感動しました。
つる
2014/09/03 08:18
m(_ _)m
三日ボーズ
2014/09/03 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都東山七条・智積院だより・・・朝勤行 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる