倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・東山七条・智積院だより・・・秋の気配と、走る!院生

<<   作成日時 : 2014/09/01 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

智積院の中にある「智山専修学院」。1年でボーサンになれるだけのことをたたき込まれます。
色んな人がいます。

中には、住職が遷化されてしまい、その奥様が跡を取るために入っているとか。
一般大学や、専門学校を経て、ここでボーサンになるとか。
ほとんどは二十歳前後ですが、老若男女といっていいでしょう。
なのに・・・走る!走る!高齢の方もいるのですから、なんとかしましょうよ。
・・・でも、オジサン&オバサンが走っているのはあまり見ないか・・・?
配慮してるんでしょうか?

画像

走りながらも、何カ所か止まって礼をしなければならない所が決まっています。
これも、見ていると危ない感じがするのよね。

画像

この日、勤行に出る前、明け方でしたが、なんか、秋の気配を感じました。空気が・・・。
良く見れば、紅葉が僅かに色づいています。

でも、昼間は・・・暑かった!!

画像

・・・それでも、院生は走ります!!

画像

ああ、こんな所にも秋の気配・・・

画像

・・・それでも、院生は、思いっきり走ります。おい、大丈夫か?!


・・・ちなみに、この写真は、全部NikonD7100+70-300mm。
   これが重かった。
   これが無きゃ、軽かったのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
D7100は望遠系で動体撮影ですね、、、
70-300mm調子良い?感じですね、、、
使い分けナイスです!!!
007
2014/09/01 11:37
D7100は、望遠&動く物専用になりそうです。
しかし、今回のように、そのためだけに持って行くのは、負担が大きいですねぇ。
カメラとしてのレスポンスは、やっぱり一眼レフです!
どぷせなら、かなり重いけれど、F100にすれば良かったかな?とちょっと後悔。
三日ボーズ
2014/09/01 12:51
F100とD7100では立場が違い、比較は無理ですが、、、
カメラとしての格は、明らかにF100がワンランク以上、上です、、、
・・・それは先ず、でかいファインダーと機械的質感ですね、こういうファクターも重要と思います・・・作品造りならば、やっぱフィルムですしね。
007
2014/09/01 16:05
D7100は連写がダメなんですわ。
バッファメモリが少なくて、すぐに止まってしまいます。
RAWにでもしようモンなら、全然ダメ。
その点、フィルムは、シャッターチャンスは逃しません。
36枚の範囲内ですが。(^^)
先だって、同じ智積院で、D100を使ったとき、気持良かったですわ。
三日ボーズ
2014/09/01 21:00
小生のD80も同様です、、、
しかしながら、既に諦めて撮影してます、、、

デジ一眼で撮る事は、何かを諦め、何かを期待して撮ることですから、、、
まあ前者は芸術性とか?、、、後者は経済性とか、を、。

たしかにF100の連射はナイスフィーリングですね、、、
よしこの中からセレクトだ、一枚は必ず良いのがある、と現像後に期待膨らむ、ワクワク感がありますね。。。
007
2014/09/02 04:13
彼らどうしてこんなに走っているのですか?
衣を着ているので、運動(ランニングみたいな)ではないですよね(・_・;)
フラン
2014/09/02 08:30
007さん・・・
「何かを諦め、何かを期待して撮る」確かにそうですねぇ。
撮り終えて・・・たしかに写っているけど・・・ツマンナイ・・・ですね。

フランさん・・・
時間に追われているのであります。
走らないようにするのが大人だと思うのですが、本山職員にその意識は無いようで、彼らは、今日も走るのであります。
三日ボーズ
2014/09/02 09:06
スケジュールが、ぎちぎちなのでしょうか。
せめて、怪我の無いことを願います…。
フラン
2014/09/02 19:28
捻挫するヤツは、いるみたいですね。
なんだか、走るのが伝統のようです。
聞いたら、特に、朝の時間がキツキツのよう。
大人の配慮で緩やかにできるはずです・・・が・・・
三日ボーズ
2014/09/02 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・東山七条・智積院だより・・・秋の気配と、走る!院生 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる