倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士フイルムのX-T1 Graphite Silver ?!

<<   作成日時 : 2014/09/08 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

富士フイルムのX-T1 Graphite Silverの画像と情報のリーク?が「デジカメinfo」に載っておりました。

Fujifilm X-T1 グラファイトシルバー
- X-T1のボディに最先端の多層の塗装を実地
- ハイスピード電子シャッター。最高速は1/32000秒
- 新しいフイルムシミュレーションモード(クラシッククローム)
- 価格は約1500カナダドル



X-T1のグラファイトシルバー「ボディに最先端の多層の塗装」というのは、一般的なシルバーではなく、かなり凝った塗装がされているようで、画像を見る限りでは、質感はなかなか高そう。

私にとって魅力的なのは、最高1/32000秒の電子シャッター。
これで、私にとっては SONY α7s の必要性がチョビット下がります。(^^)

実際、ISO6400まであれば、ブレ補正も含めて「ほとんどOK」だし、フジのISI6400は「使えます」。

電子シャッターは、以前にX-T1の新ファームで採用されると噂されていた機能ですが、このX-T1グラファイトシルバーには、どうやら初めからこの機能が搭載されているようす。
追って「黒」のバージョンアップで使えるようになるのなら、安い「黒」でもいいなぁ・・・

基本的に、カメラが余計な主張をして目立つ、というのは避けたいので、実用性という面で、こういう物には惹かれないのですが、これにはちょっと・・・・惹かれます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらずかたちだけボーサンですね。
自分の気にさわるコメントをスパム扱いするとか小さい人間のすることですよね。

そうです。あなたのことですよ。
通りすがりの人
2014/09/08 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士フイルムのX-T1 Graphite Silver ?! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる