倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはフィルム

<<   作成日時 : 2014/12/24 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、午後の時間が空いたのと、晴れた日射しが良かったので、久々に35mmフィルムカメラを持ち出しました。

選挙のポスターを撮るのが、かなり昔からのライフワークなれど・・・

今回の選挙は、安倍晋三のフライングスタート、というか、汚い抜け駆けスタートで、野党が出遅れ。
ポスターすらまともに出ていない感じでした。

私としては、この点でも全く面白くない選挙だったわけです。

・・・で、先日デジカメしか持ち合わせず、とりあえず撮っておいた所を念のためフィルムで抑えに行ったら・・・

民主党は党首・海江田さんのポスターが、もう外されて、地元元知事のポスターに変わってました(^^)/

後援会の家の前にあった感じですが、なんか、見放されているかのよう。

ショーガナイので、公明党のピンクのポスターを撮っていたら、これも、個人名のにまさに貼り替えているところでした。

共産党とか、ポスター見なかったし・・・(-_-)

このライフワークは、フィルムで撮る、ということにしているので・・・

持ち出したカメラは、NikonF100にシグマの14mmF3.5と、フォクトレンダー・ベッサR4+コシナ・ツァイス21mmF2.8。
フィルムはベルビア100。
ピーカンなので、露出はマニュアルで・・・f16、1/125固定。

F100のシャッターの感じも、ベッサの感じも良い良い♡

今回、選挙当日に撮っておいたデジタルになっちったなぁ・・・(^^;)
でも、撮っておいて良かった。

そういえば、この辺は選挙用のポスターを見かけることが少ないような感じで、例えば、京都はそこココにいつも貼られている感じですし、埼玉県でも結構いつも見かける感じです。

ま、そのうち、この写真も、まとめてみたいものです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはフィルム 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる