倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ・・・富士フイルム、120サイズのベルビア100Fの販売を終了

<<   作成日時 : 2014/12/09 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

富士フイルム イメージングシステムズは12月5日、「120サイズ フジクローム ベルビア100F 12枚撮 5本パック」の販売を終了すると発表した。出荷終了時期の見込みは2015年2月上旬。

画像

日頃より富士フイルム製品をご愛用賜り、誠にありがとうございます。
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社(社長:小島 正彦)は、リバーサルフィルム及び黒白写真製品の一部につきまして、
需要の減少によりご提供の継続が困難となりましたため、下記の通り、販売を終了させていただきます。
誠に勝手ではございますが、何とぞ事情をご賢察の上ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


これで・・・

ベルビア100Fの120サイズはラインナップから消えることになったということ。
同銘柄の4×5サイズと8×10サイズは販売を継続。
同銘柄の135(35mm)サイズ、220サイズ、CUT5×7サイズ、4×5クイックロードタイプ(20枚入)はすでに終了しています。

・・・なんか、もう、驚かない・・・(-_-)

ベルビア100Fは、赤と緑が強く出るベルビアを、ノーマルに振ったもので、今もちょっと使っているんですが、実行感度はありそうながら、ベルビア100と較べて、青空の色合いが違うので「やっぱベルビアか」と思っていたところ・・・

ま、ベルビア100が残ってくれれば、不自由はしない感じ。

マミヤ7でベルビア・・・これで良い良い。

それにしても・・・需要の減少によりご提供の継続が困難となりましたためか・・・・

辛いなぁ・・・

悲しいなぁ・・・

寂しいなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
120サイズ・ベルビア100Fは小生の常用フィルムです、否、でした、、、
最近全くフィルム撮影はしないので、需要減の要因一端を極僅かながら担っています?、、、

こりゃ最後は、リバーサル一銘柄のみになりそうな気配ですね、、、
ショックな出来事ですが、売れないなら造らないのは市場原理故仕方ないです、。
007
2014/12/10 02:28
もともと、デジタル以前は、リバーサルを使うのは全体の10%と記憶しています。その殆どが印刷目的のプロか、ハイアマチュア、と呼ばれる人たち。
デジタルに真っ先に飛びついたのは、プロで、商業印刷目的のプロは殆どデジタル化。一眼レフの画質が良くなって、作品作りをしているアマチュアもデジタルになって・・・タダでさえ少なかったリバーサルの需要は落ち込んでしまったということでしょう。
また、アマチュア、というか普通の人たちの写真の需要は、デジカメを飛び越えてスマホになって・・・ネガフィルムの需要こそ落ち込んで・・・
ホントに、フィルムは、淘汰されちゃうのでしょうか?
三日ボーズ
2014/12/10 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ・・・富士フイルム、120サイズのベルビア100Fの販売を終了 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる