倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックGF7の噂・・・

<<   作成日時 : 2015/01/19 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

・16MPセンサー
・ISO200-25600
・EVFは搭載されない(中央部分はEVFではない)
・上に180度開く104万ドットのチルト式液晶モニタを採用

中央上部の、ペンタプリズム部っぽい出っ張りは、液晶ビューファインダーじゃないってことだとすると・・・なんで、この形?・・・ってことになりますわな。

なんか・・・オリンパスやフジフイルムの後追いの感じね〜。
シャッター回りなんて、昔のカメラそのもの。
それでいて、ペンタ部あたりの「これじゃない」感・・・(-_-)

レンズから見ると、かなり小さくて、大きさ的にもGMの延長上にあるような感じ。

液晶ビューファインダー付きのGM5は、私としては小さすぎて使いにくく、また、肝心の液晶ファインダーも、画像が小さく遠く、確認用、という感じで「却下」・・・でした。
老眼に優しいはずのEVFですが、あれはダメ。

今使っているGF5が、実に何とも使いやすくて、写りが良いのに驚きつつ、一番使ってるカメラになっている現状。

デザインも、オリンパスが進めている過去回帰型のデザインでなく、パナソニックのデザインは、現代的で合理的なスマートなデザインで行けば良いのに・・・と思ふのね。

こういうところに「ナショナル」が出ちゃうのかなぁ・・・マーケティングがチラついちゃう、のね。
オリンパスの「ペン・デザイン踏襲が受けてる」とか思って・・・外を見て追いかけちゃう・・・のね。
「G1」からのデザインは良いと思ってるんですが、ね。

残念・・・(-_-)

今使っているGF5が良いだけに・・・これは残念。嗚呼、残念。

GF6買っておこうかな?
それとも、GF5をもうイッコ買っちゃうかな?・・・とか、悪い病気が出てきそう・・・(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パナのμ4/3機は小型・軽量だけでなく、全ての面でもっと頑張る必要がありますね、と思います、、、
写真家のアドバイスを受けるべきでしょう、。
007
2015/01/24 05:00
今使ってるカメラで、一番使っているのはGF5。
一番良く使う「持ち歩き」カメラで、AFも早くて、外れにくいし、何より、良く写るのです。
あの路線でいいと思うんですけど、ね。
マーケティング的に「昔のカメラっぽい」のが世界的にもウケてる、というようなデータでもあるんでしょうかね?
三日ボーズ
2015/01/24 09:23
今持ってる、電動標準ズーム、似合わないなぁ〜この路線には。
良く写るレンズなんですが。
三日ボーズ
2015/01/24 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックGF7の噂・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる