倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 真岡鐵道!

<<   作成日時 : 2015/01/03 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

真岡鐵道・茂木駅のすぐ近くにあるお寺に、ご年始に伺ったところ・・・
鉄道の沿線に、あぶら虫の如く「撮り鉄」さんたちが、群れておりました。

画像

それは、半端な数ではなかったです。おびただしい、という感じ。
こんな風に人(カメラマン)が群れているのは、久しぶりに見たです。
なんか、普通じゃない何かが今日はあるのだろうか?

画像

・・・などと思いつつお寺に向かえば・・・そこは、茂木駅に、とっても近く・・・
「こりゃ、良いとこに来たのかもしんない」と思い・・・
写真を撮っておこうとか、と思った次第。

SLがスタンバッていて、そこに通常の車両が来て、終着・始発の茂木駅でお客さんの乗り降りをして、出発。
その後、SLが一度前に出て、ポイント切り替えて、ホームにバック。
お客さんを乗せて、出発進行!・・・という流れなのね。


画像

実は、とっても天気が良かったので、マミヤ7+43mmを持参していたのですが・・・
それよりも、iPhoneでチョロっと撮っておくか、と思って・・・
ご年始は、さておいて・・・
にわか「撮り鉄」になったです。

画像

とにかく、こぉ〜〜〜んな感じで、撮り鉄だらけ・・・

画像

SLが意外に遅くて、途中、追いかけっこのようになって・・・踏切待ちで、ふと見れば、こんな写真が撮れますた。
こういう写真を狙うヤツはおらんやろ〜。

画像

これは、七井駅だった、か、な? 煙が良い感じです。

画像

あ、やっぱ、デジカメ持ってくれば良かったな・・・こういうのが撮れるなら。


http://youtu.be/z6CJHtomvmQ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真岡鐵道! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる