倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見雪見の花まつり・・・(その2)

<<   作成日時 : 2015/04/09 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

「花まつり」の日の雪は、結構、珍しい出来事だったし「桜と雪」という組み合わせも「なかなか!」・・・なので、今回は、写真を続けまする。

画像

90年ぶりに記録更新 千葉県銚子で最も遅い雪【ウェザーマップ 4月8日(水)12時9分配信】

きょう8日は関東地方で朝から雪の降っている所が多く、千葉県銚子市では統計開始以来、最も遅い降雪を観測した。
強い寒気の影響で関東甲信地方を中心に雪が降り、千葉県の銚子地方気象台でも午前8時からみぞれを観測している。これまでシーズンで最も遅い雪の記録は1925年に観測された4月6日だったが、今回この記録を90年ぶりに更新した。


画像

・・・そうかぁ〜、90年かぁ・・・だったら、もっと写真載せちゃお〜

画像

前の記事にも書きましたが、この天気に目ざとく反応したカメラマンが数名、早朝より来ておりました。
シャーベットが降っているかのような、べたべたの雪でしたが、傘やビニールなどで雪を除けて、三脚にカメラを載せて撮っています。

画像

・・・んなモンで、私もX-E2を持ち出して、撮ります。
こういうのをチャチャっと撮るには、撮っても・・いや、とっても良いカメラでございます。

画像

それにしても、お昼を過ぎても、まだ、バッサバサ降っておりました。
そして、一日中寒かったぁ〜〜

画像



画像



画像



画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは寒いだけでしたが、桜の時期に降雪は珍しいですよね、、、
ただ暖かさに慣れてきた身体には辛いですが!、、、

昔岐阜でもありましたが、やはり凄く寒くて、車中から眺めただけで終わりました、、、
こういう時、X-E2は重宝しますね。。。
007
2015/04/09 03:26
あんなちっちゃなカメラで、これだけ撮れるのは有り難いですね〜。
年取ると、旅行先で歩いて取材するとなると、デカいカメラでは身体が保ちません。
ウチに来るカメラマンを見ていると、みんな三脚使って構えは本格的、気合い入りまくりですが・・・どんな写真が撮れているのでしょうか?

それにしても、寒かった〜〜〜
三日ボーズ
2015/04/09 07:04
そりゃ、、、やっぱり、、、あれですよ、、、
○○写真!、、、えへっ、。
007
2015/04/11 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見雪見の花まつり・・・(その2) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる