倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(31)東京・渋谷(その4)

<<   作成日時 : 2015/08/31 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

何やら、知り得ないところで、知り得ない者共が蠢いている、という感じがしたりもする、渋谷。
いや、新宿も、池袋も、そんな感じがする、か。

画像

色々と歴史がある割には、性的が影の部分は、そんなに蠢きを感じない感じがしたりする感じ〜。
食欲を満たすところから、性欲を満たすところまで、数分とかからず、むしろ健康的な感じすらしてしまう。

画像

そういえば、今回写真を撮っていて、気になったのは、スマホをいじっている人が圧倒的に多かった、ということ。
これが、日本の、いや、世界の風景になってしまっているのかも知れない。

画像

ケータイになり、スマホになっても、ハチ公前の人待ち集団は変わらない。
・・・不思議と言えば、不思議。

そういえば、ワールドカップとかになると、この交差点が暴徒の集まりとなる・・・って、この状態だと想像すらできない。
かつては、新宿西口のフォークゲリラなんてものもあったけれど・・・。

画像



画像


画像



画像



画像



画像



画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「街の断片シリーズ」…続けて沢山を拝見できて、また面白く、楽しませていただきました。三日ボーズさん写真の、いちファンとして、嬉しかったです、ありがとうございます。

都会の「蠢く」の感じ、成程です。色彩がおさえられているおかげで、写真の中の空気を穏やかに客観視できるような気がします…これで更に色彩に溢れていたら、街の熱が凄すぎて、観る側の眼も感受性もむせ返りそうな…?

白黒で尚その街の熱が観える切り取り方にも、撮影なさる御人の技の妙味があるんだろうな〜と思いました…と、写真については素人の私が僭越ながらですが、三日ボーズさんへの拍手の気持ちをこめて長文、どうも失礼いたしました<(_ _)>。
相原利沙
2015/08/31 17:14
ありがとうございます。
お褒めにあずかり、光栄のいったりきたりでございます〜m(_ _)m
「アキバ」は、カラーでやってみますた。
三日ボーズ
2015/09/01 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(31)東京・渋谷(その4) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる