倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(32)東京・アキバ

<<   作成日時 : 2015/09/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

渋谷を出ようとしたら、架線寸断(火災だった)で山手線停止。
・・・なので、地下鉄で神保町へ行って本を見て、水道橋へ歩いて、秋葉原へ。

画像

今度はカラーです。オリンパスの「トイフォト・モード」。
秋葉原には、コレがあってる感じがして。

画像

ここは、言うまでもなく雑多な街。
・・・いや「ある意味」では、統一が取れている、と言えなくもない。
限定的な街である、と言えなくもない。

画像

とにかく「女の子」の顔が街にあふれている。それは、写真の顔と・・・

画像

・・・アニメ&マンガの顔。理想&夢と、現実?

画像

いや、現実である女性ですら、架空の存在のよう。
・・・そうか、アダルト・ビデオの中の女性だって「現実ではない」という点では同じじゃないか。

画像

エロも溢れているけれど・・・何て言うか・・・童貞色が濃い・・とでもいう感じが、ひたすら・・する。
「実地」ぢゃない・・・オナニー用のエロ♡・・・?・・・そんな感じ。

画像

そういうのは「ダサい・キモい」というような見方をされ「不健康」とも思えるのだろうけど・・・
「こっち」には罪は無い、という感じもする。

画像

現実に、目の前にいる女の子だって、夢の世界にいる存在なのかも知れない。
男の夢の愛玩物というだけではない。需要と供給・・・という単純な図式ではない。
・・・彼女たちだって、彼女たちの夢の中にいるのだ。

画像

フィギュアという二次元の三次元化、という無茶なことをCool Japanは、難なくやってのけた!
こうなると、オッパイも性欲の対象としての存在ではないように思えてくる。
「カワイイ」アイテムなのかも知れない。

画像

そんなCool Japanに目もくれない一団がある。中国のいわゆる「爆買い」といわれる集団。

画像

街のあちこちに大型バスが横付けされている。買い物ツアーの皆様、いらっしゃいませ〜。

画像

実に、なんとも、雑多の極み。それでも、やっぱり、新宿&渋谷のソレとは違う。アキバはアキバ。

画像

街がコレなのだ〜。なんてこった〜。

これは「Cool」なんですかね〜!?・・・Cool Japan ぢゃなくて、Fool Japan ぢゃないのか?・・・と思ふ・・・(-_-)

画像

通りすがりに、ある「冥途さん」・・・いや「メイドさん」から、チラシを受け取ったら・・・
ありがとニャン♡だって〜(^^)/
そのひとことで、おじさんも夢の世界に入ってもいいかな♡・・・って思っちゃうよ〜ん(^o^)

画像

もう、どこにこういうのがあっても平気になってくる〜。

画像

選挙ポスターの文句だって、アキバってるかもしんない〜。

画像

なかなか懐かしいロゴです〜。

画像

ちょっと離れた所に、ちょっとひっそりと営業ちう・・・だと、ちょっと怪しく思える〜。

画像

・・・なんだ!こりゃ!!??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(32)東京・アキバ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる