倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンだカンだで秋風の吹く・・・

<<   作成日時 : 2015/09/14 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつの間にか母の担当になっていた、犬の散歩・・・。
ふとみれば、これも、そろそろ「老老介護」になるやも知れず。

そのの合間に、時々イレギュラーの散歩をしてやると、なつく。

画像

母も、日々の犬の散歩を忘れる日が・・・そう遠くないように思ふ・・・。

・・・なぁ〜んて思いながら歩いていると・・・

いつの間にか、彼岸花が咲き始めていた。

画像

毎年、写真を撮ろうと思っていても、いつも、遅れてしまう。

この蕾の芽も。あっと言う間に伸びる。

この芽が「アスパラ」に似ている、と言ったヤツがいるけれど・・・
アスパラ並みに成長が早いのだろう、と思う。

画像

気が付けば、芽が伸びていて・・・

蕾が付いたか・・・

・・・と思ったら、花が咲いてる、という感じなんだと思う。

画像

慌てて、35mm f1.4をつけっぱ、にしているフジX-M1を取り出して撮ります。
彼岸花はフィルムで撮る、とか思っていたのに、フィルムのストックが無かった、という体たらく。

画像

傍らでは、稲穂が実り、頭を垂れる・・・

農家のコンバインも一気に動き出した感がある。

画像

摩利要れ前に、連日の長雨につぐ、大雨で、今年の出来はどうなんだろ・・?

ウチの田んぼを面倒見てくれている家は、刈り取りが早くて、長雨の前に、既に刈っていて、大正解。

美味しいお米をいただいておりまする〜。m(_ _)m






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンだカンだで秋風の吹く・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる