倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップサイクルロードレース2015(その3)写真を選んでみた

<<   作成日時 : 2015/10/20 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

デジタルでバカスカ撮っちゃって、イッパイ有り過ぎなので、写真としてなんとかなりそうなのをちょっと選んでみたです。
何を考えて撮っているか?という「つぶやき」含めて・・・

画像

赤川ダムの対岸から、水面に映る選手がナンとかならんか・・・と思ってあれこれ撮りますが・・・
ちょっと水面に波が立っていて、残念。

画像

選手を面白く流して写せたな・・・と思ったら、写真を撮ってる人が止まって写っちゃって、残念。

画像

こういう流し撮りが好きなんです。イチかバチかの撮り方なんですが。

画像

自転車レースは、この「スローシャッター」を極めたい、と思っているんですが・・・

画像

何つったって、サポートカーがカッコイイので、これも撮ります。

画像

もういっちょ〜。

画像

どや?・・・ダメか?

画像

どや?・・・う〜〜〜ん。

画像

数あるサポートカーのなかでも、一番カッコイイのが、この「MAVIC」。ちょっとドラマチックな感じで撮ってみますた。

画像

差し込む日差しとシルエットのライダー。ここ良いポイントで、月末に開かれていたときには紅葉している時もあったですが・・・

画像

集団の追走・・・というか、まだ序盤で、レースにはなっていない。
連写しますが、構図の中で、どういう風に選手が並んで写るか?というのが、行き当たりばったり。

画像

林間の日差しがあるところで、バックが黒く潰れる感じを狙います。

画像

林道の混み合った様子、わかりますか?
序盤のレースを盛り上げてくれたライダー。バイクとサポートカーがすぐ後ろを追います。
選手をこれだけ間近に感じられるのが自転車レースの良さですが、一歩間違えば事故につながり、主催者側がピリピリするのも分かりますな〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップサイクルロードレース2015(その3)写真を選んでみた 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる