倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・街の断片(34)東京・新橋

<<   作成日時 : 2015/10/29 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新橋は今、スクラップ&ビルドの真っ最中。ドンドン壊し、ドンドン造る。

画像

雑然と、街が動いている。

画像

酔っ払いのサラリーマンが出る時間ではなかったけれど・・・
「酔っ払ったオジサンにインタビュー」の、テレビでお馴染みの場所。

画像

新橋の夜は、ただ、ノーテンキなサラリーマンのオジサンの天国、という感じで、あまり「ヤバイ」感じはしないけれど、やっぱり、そういう闇もあるんだろうか?

画像

やっぱり、こういうのがよく似合う街。これから、寒くなるけれど・・・。

画像

男がただノーテンキに本性を顕わにして怒られない・・・そんな感じがする街。
・・・ところで、オネエサン、スカート短すぎじゃね?
なんか・・・失礼ですが「宇能鴻一郎」の小説に出てくる女性の如く、お父さんの夢と希望と妄想を受け入れてくれそう♡・・・な、感じもしちゃう・・・(^_-)

画像

新橋は、スポーツ新聞の夕刊の街、という感じがする。
男の発散の場所もあり、お誘いもあるけれども、そんなに派手ではなく、気の弱いオジサンのちょっとした遊び・・・って感じもするか。

画像

パチンコ店の看板が「そこのオジサンよ、強くあれ!」と語りかけるが、そんな勇気と元気は無い・・・そんな感じがする。

そう・・小沢昭一さんがやってたラジオ「小沢昭一的こころ」の主人公「宮坂さん」がいそうな感じ・・・それが、新橋。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・街の断片(34)東京・新橋 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる