倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 智積 in 〜〜(その4)

<<   作成日時 : 2015/11/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

歴代化主(けしゅ)の墓、というか、五輪塔。昔からあるみたいですが、何でここにあるんだろ・・・?

画像

上に同じ。

画像

朝食を終えて、さすがに、この食後だけはゆっくり歩けるひととき・・・ってことね。・・・何思う、君?

画像

卒業の3月が近づくと「山を下りたらやりたいことリスト〜〜!」を作ったりするらしいですが・・・
今は、まだ、そんな状態じゃね〜し・・・院生としての生活にスッカリ慣れた、という感じでしょうか?

画像

いちおう、こんなカットも撮ってみたりして・・・(^^)/

画像

こういうのを撮る時、フジのカメラはいいねぇ〜〜(^_-)

画像

新能化さまは、全部の畳や天幕などを新しくするとか聞いたですが、こういうのは本山がやるの?
こんなトコまで新しくなってたケド・・・。

画像

新しくなった五色の天幕が風になびく〜〜。そう、こんな模様になっているのね、良く見ると。

画像

智積院も秋の始まり。紅葉の見頃は、下旬に入ったあたりからでしょうか?

画像

五色の天幕。影強すぎ〜。
写真を撮るには、向こう側が雲ひとつ無い青空で、太陽だけ雲に隠れる・・・という状態が欲すい〜〜!

画像

センターライン側で信号待ちをしている(泉涌寺方面への右折待ちの)バスの中から撮ったカット。
普通撮れないアングルでございます〜。

そういえば、化主猊下晋山の時にだけ、この門を通れるんだそうな。・・・一般も?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
特にNO.3は、、、ナイス!
三日ボーズさんだからこそ撮れる写真ですね。。。
007
2015/11/09 18:57
実は「部分」を撮っても、逆に「それが智積院」とは言えず、それは、写真集を想定して、その全体を構成する上でのアクセントに過ぎません。
やっぱり、ボーサンがいてこその寺、でございますね。
三日ボーズ
2015/11/09 21:21
写真集を造るのですか?
、、、楽しみです。。。
007
2015/11/10 04:27
私も楽しみです(*^_^*)
信州のチョビ
2015/11/10 09:36
ま、檀家さんに配る、というものになるでしょうが・・・
とりあえず、それを想定しています。
「布教」という大義名分でもって「公費」で出来るんじゃね〜か?
・・・という悪徳な考えで・・・(^_-)
逆に売らなければいい、と。
三日ボーズ
2015/11/10 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
智積 in 〜〜(その4) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる