倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS LOMOのレンズ

<<   作成日時 : 2015/11/02 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この前の「新・街の断片」は、このレンズで撮ったネガを同時プリントして、そのプリントをスキャンしたものでした。
なので、発色がちょっと変で、ピントもボケた感じになっています。

このレンズ・・・「LOMO」というカメラに着いているものです。
実は、随分前に発表され、つい、弾みで「ポチッ」としてしまったのですが・・・

本当に「忘れた頃に」やって来たのでございました。(^_^;)

Lomo LC-A MINITAR-1 Art Lens 2.8/32 M

LC-Aカメラに搭載のMinitar-1レンズが、Mマウントのアートレンズとして姿を変えて登場。LC-A生誕以来、愛され続けて来たLC-Aのユニークな写りが、アナログ・デジタル問わず他のカメラでもお楽しみいただけます!


・・・というものでした。

LOMOの写りには興味がありつつも、カメラが「ちゃちい」ので、カメラの寿命が気になりますが、Mマウントなら、問題ありません。

・・・と思って「ポチッ」としちゃったのですが、考えてみれば、LOMOのカメラを普通に買って、壊れる頃には飽きているやも知れませぬ。
Mマウントの必要性は無かったか、な?・・・と反省しきり・・・

でも、ま、とりあえず、買ってあったBESSA R2Aに着けてみて、撮ってみました。

時々遊んでみるつもり、です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOMOのレンズ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる