倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 智積 in 〜〜

<<   作成日時 : 2015/11/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

三千院へ行った帰り、時間があったので、珍しく、夕方の本山へ行ってみました。
写真としては、いつもと逆の光線になるので、それも見ておこうと思って、です。

画像

行ってビックリ・・・。
明日は、新しい能化さまの「晋山式」だったのですか〜〜。「明日だったんなかぁ〜」・・・です。

キャンセルがあって偶然撮れたような感じのホテル。明日まではいられませんので、残念ですが・・・。

画像

雲ひとつ無い晴天で、夕方も、夕陽が直接差してくる感じ。

画像

・・・なかなか良い感じだわい・・・と思いつつ、写真を撮ります。

晋山式(しんざんしき)は「伝燈奉告(ぶこく?)法要」っていうのね?
誰に「奉告」なんだろ?
宗派内外が招かれているから、要するに世間に報告する、ってことでしょうか?
でも「奉って」報告するなら、天皇という感じもするなぁ・・・。

画像

ちょっと光が弱いか・・・?

画像

実際、写真だけを見たら、夕陽か朝日かなんてぇ〜こたぁ〜ワカランか?・・・と思いつつ、撮ります。

画像

学侶墓地も良い感じです。

画像

五輪塔に当たる夕陽。
残念、ちょっと弱かった・・・。これなぁ、フィルムだったら良い感じになるとおもうんだけどなぁ・・・、と思いつつ。

画像

花は枯れても、学問半ばで世を去った学侶の皆様の無念を、我々は忘れませぬ故・・・

画像

学侶墓地から西を向いて、金堂の屋根越しぃ〜〜の夕焼け。

画像

・・・そして、シコーキ雲。

画像

デジタルだと色、弱いなぁ〜。強調するとわざとらしくなるしなぁ〜。
フィルムだと良いんだけどなぁ〜。

画像

・・・などと思いつつ・・・(続く)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
"知積in STORY"、、 ですね、、、
取材機はニコンでしょうか?、、、

以前試しにD80を徹底的に追い込んでみたら、、、
オカシナ色合いになりました、、、
でJPEGやめてRAWでやったらかなり良い感じでしたが、、、
「そこまでやるならフィルムでやれば!」と心の声が聴こえました(笑)。
007
2015/11/06 04:48
フジX-T1でした。
ベルビアモードで、ホワイトバランスもデイライトにしてるんですが・・・
やっぱり、フィルムの発色、特に、コントラストが違う感じがします。
三日ボーズ
2015/11/06 08:02
なんか、フジらしくない?発色ですね、。
007
2015/11/06 09:59
ま、夕方、ということもあるんですけど、ね。
フィルムだと、もっと夕方っぽく写ると思うんですが・・・。
三日ボーズ
2015/11/06 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
智積 in 〜〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる