倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇る月・・・

<<   作成日時 : 2016/01/26 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

かつての「天文少年」としては「月」の写真をちゃんと撮りたいものだ、と思いながら・・・なんもできんでおります。

月食とかの時も、テキトーに撮っていて、我ながら、イヤになります。

「ちゃんと撮れよ!!」・・・と。

画像

満月がキレイだったので「月の出」を狙っておりましたが、昨日はうっかり忘れ(これがなってない!)、今日は、夕方のウォーキングちうに、東の空に雲が無いのを見て、ネットで「月の出」時間を確認し、待っていて・・・撮ったですが・・・

画像

ぬぁ〜〜〜んと・・・「木」でした。ちょうど木が邪魔しました。(>_<)
なんてこった。

画像

レンズは、シグマの18-300mm。1.3倍クロップで、およそ600mm相当になりますが、それをトリミング。
このレンズ、やっぱ、高倍率便利ズームです。キリッ!・・・とはしません。
もしかしたら、純正70-200mmをトリミングした方が良かったかも、ね〜。

画像

そういう訳で、ま、お目汚しに・・・。

ボーグでも買うか、な。・・・なんちて。

天体望遠鏡、欲しい、な・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昇る月・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる