倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 【物欲日記】 PORTER / HEAT 2WAY ボストンバッグ

<<   作成日時 : 2016/04/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

色んな取材に行くとき、写真に重点を置いたものなら、携行するのはカメラバッグだし、特に機材が多いときにはリュック型を使っております。

・・・さすがに、ショルダー型だと、背骨が曲がりそうなので。

写真に重きを置かずに、色んな取材をするときには、カメラは小さなミラーレス。

そういう時には、資料を持参したり、持ち帰ったり、ということも多いもので、A4の資料とカメラが収まる、という条件だと、なかなか良いバッグがありません。

最近は「バンナイズ」の「ダブルファスナーボストン/M」というのを使っております。
これに、カメラ用のインナーを入れております。

画像

350×250×150という大きさで、ボストンバッグというには小型。これがイイ。
ミニマムな機材、最小限のモノを持つ、という感覚です。

これだとキングジムの「折れない、分厚いA4クリアファイル」が、ギリギリで入ります。
でも、ちょっとキツキツ・・・でもあります。

そこで、見つけたのが、吉田カバン「PORTER / HEAT 2WAY BOSTON BAG(S)」です。

これは、W410×H270×D150で、バンナイズよりもちょっと大きく、A4ファイルが余裕で入りそうです。
マチもバンナイズのボストンと同じ幅、150mmあるので、ミラーレスカメラは、バンナイズ同様に入ります。

そして、お値段も「何でも高めの吉田カバン」にしては、お安い感じがします。

画像

これ、バリスターナイロンをメイン素材にして、耐水性の高いターポリンを組み合わせたもので、その質感が「売り」。

で・・・初め、Amazonの通販で買ったものの、荷造りでつぶされていたために、このターポリンの部分に折れ目のような傷ができていて、大概のことにはこだわらないのですが、これはさすがに返品。m(_ _)m

んで、改めて、デパートの売り場に注文して購入。
それでも、やっぱりターポリン部分には折り傷。・・・あきらめました。

痛みやすい素材なのかも知れません。

ま、しばらくは、愛用するつもりです。


バンナイズは、\18,800 + 税。

ポーター・ヒートのは、\23,500 + 税、でした。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【物欲日記】 PORTER / HEAT 2WAY ボストンバッグ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる