倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 【物欲日記】・・・そう来たか!

<<   作成日時 : 2016/04/02 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「デジカメInfo」に以下のような記事がありました。

近日中にパナソニックがDMC-GX80を発表する。GX80のスペックは次の通り。

- 16MPセンサー
- Lumix G シリーズで初のローパスレス。解像力を約10%改善
- 新型のビーナスエンジン
- 4K動画、4Kフォト
- 新開発の5軸 手ブレ補正
- AFは0.07秒。DFDテクノロジー
- 4Kポストフォーカス(フォーカスセレクト)
- 276.4万ドットEVF。倍率1.39倍(35mm換算0.7倍)
- 3.0インチ104万ドット液晶モニタ。チルト式。上方に80度、下方に45度チルト
- Wi-Fi内蔵
- クリエイティブスタイル。22種類のフィルター。新開発のL.Monochromeモード


これも前にあった噂は「パナソニックの新しいエントリーマイクロフォーサーズ機」・・・というものでした。
これが、そうなのでしょうか?

GX8が「でかくなった」という評判です。
大きさが、GH4と変わらない感じがします。
そこにもってきて、よりシンプルなデザインなので、よけいに、「凡庸に大きくなった」という感じがするんだと思います。

GX7は、大きさもデザインも「より詰め込んだ感」があり、実際、小さいのですが、それに比べると、GX8は、間抜けに大きい、という感じすらするのです。

そこに、小さくて、安価な機種が出てくるのは良いことです。

マイクロ・フォーサーズはオリンパスにしようと思っていて、OM-D E-M5 MarkUを買い、GX7を処分しようと思っていた矢先に、この「噂」は困ったものです。

画像

まんま「GX7」じゃん?!・・・ですな〜。

画像

まんま「GX7」じゃん?!・・・ですな〜。

ファインダーが動かないのは、良い。使わんから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【物欲日記】・・・そう来たか! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる