倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた日は野球を見よう〜〜(その2)

<<   作成日時 : 2016/05/07 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく、法事の無い土曜日。
午前中の試合は行けた試しがないのですが、本日は行って参りました。

画像

東都3部春のリーグ戦も、大正大は、残り2校。
本日は、現在リーグトップの学習院大。
ここで、何としても勝っておきたいところですが・・・

画像

期待の強打者、栗山クン。
しかしながら、フォアボールでもいい、という感じで、徹底的にきわどいコースを突かれて、実際フォアボールが多い感じ。打たせてくれない感じ、です。

画像

4番は、いつもフルスイング! スカッ!・・・も多いけど、何とか役目は果たしている、か、な?・・・という感じ。

画像

あ、そうそう、今日、こういうシャッターチャンスの歩留まりが急に良くなったです〜。
撮り方を変えました。

これまでは、ファインダーの中の打者を見ながら、打つタイミングを計っていたのですが、今日は、三脚に載せて、ファインダーは覗かず、ボールだけを見て、ボールがバッターの所に来た、というタイミングでシャッターを押す!・・・という風にしたら、歩留まり良くなってきました。

画像

ほら、ね(^_^)v

これは、バッターがボールを見て打つのと同じ感じジャン〜、ということですわな〜。

実は、この方が、私も試合を見ている感じになって良い、と言うこともわかりました。

画像

【1回表】3番内田がショートのエラーで出塁、4番原山がサードのエラーで出塁し2死2・3塁とすると、5番安西のライトへのタイムリーヒットで1点。
【3回裏】3番栗山が四球で出塁、4番松本のゴロの間にランナー入れ替わり、ショートの送球エラーで進塁し2死2塁とすると5番白石のレフトへのタイムリーヒットで1点。
・・・〜東都大学野球HPより〜

画像

【5回裏】2番福田が2ベースヒットで出塁、1死2塁とすると、3番栗山のライトへのタイムリーヒットで1点。4番松本がヒットで出塁、5番白石が死球で出塁し1死満塁とすると、6番櫟のタイムリー3ベースヒットで3点。この回4点。
【6回裏】9番弓削が四球で出塁、1番宮原がヒットで出塁。2番福田の犠飛で進塁し、1死2・3塁とすると、3番栗山のライトへの犠飛で1点。2死3塁とすると4番松本の打球をショートがエラーし1点。この回2点。


画像

【8回表】3番内田、4番原山、5番安西がヒットで出塁し無死満塁とすると、6番林のセカンドゴロの間にランナーが還り1点。7番山崎が四球で出塁し2死満塁とすると、9番石橋のレフトへのタイムリーヒットで1点。この回2点。

画像

・・・ということで、勝って良かったぁ〜〜!(^o^)

明日も、勝利!!・・・勝ち点、もぎ取ろうよ〜〜ん。


画像

そういえば、今日は、やたら「報道」が多かった。

よく見ると、みんな「読売新聞」。
よく見ると、ニコンの入門的一眼レフを持った女の子が、先輩らしいのに、アドバイスをいただいていたり、写真を撮って、スコアをつけて・・・の繰り返し。

画像

試合が終わったら、みんな一斉にパソコンを取り出して、記事を書いている風でした。
実践的研修なんでせうかね?

画像

実際に記事にはならんのか、な?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた日は野球を見よう〜〜(その2) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる