倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS フジフイルム X-T2!!

<<   作成日時 : 2016/09/14 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

実は、我が58歳の誕生日の佳き日に・・・フジフイルム X-T2、買った・・・です。

頑張ってワタシへのご褒美〜〜〜〜〜〜(^o^)・・・って、バカか (^o^)

予約してあり、到着のお知らせ受けながらも、なかなかヨドバシへ取りに行くことができず、行けたのがたまたま誕生日だったというだけでございます。
・・・でも、忘れなくていいか。

画像

開封の儀・・・と言いたいとこですが、メンドクサイので「プラス500円」で液晶モニタへ保護シール貼りをたのんだので、処女を破った訳ではございません。

・・・あ、そうでなくても、厳密には、保証書への店舗印を押す儀・・・があるから、封を切る、という感じはございませんわな。

コレに伴って、X-T1は、下取りになったです。4万円+グリップ2000円。
・・・そんなモンですか?
ヤフオクとかなら、もちっと行きそう?・・・でも、メンドクサイから、いい。

画像

あ!・・・・X-T1で比較用の画像を撮っておけば良かった・・・と、今、気づいたのでした。残念。
T2を頼んだ時から、T1は、もう、箱に仕舞っちゃったから・・・ねぇ〜。

NikonのD7200とかもそうですが、使い続けて、「次」が出たら、下取りで「次」を買う・・・というのが、デジカメの買い方かも知れません。
売れるときに売って、買い換え。・・・こだわりません。

Nikonは、カメラとしての完成度が高いので、どれも基本性能に問題はなく、単純に新しいスペックが必要か否か、で買い換えするかしないかを決められますが・・・
フジのは、カメラとしての完成度がまだまだなので、その点の、メカ的な部分での進化・成長があれば、おそらく旧型を併用するのはイライラの元となろだろうことは明らかなので、買い換えました。

ついでに、先日の大量処分で、X-E2と、X-M1のボディも処分しまして、フジのカメラは「これだけ」になります。
スペアが欲しいところですが、スペアは、オリンパスOM-D E−M5Mark2にします。

オリンパスOM-D E−M5 Mark2は、ホントに色々できるカメラなので、メインになり、サブになり・・・良いカメラです。

きっちり・カッチリ撮りたい時のフジ。色々遊べたりできるオリンパス。
どちらも、デジタル・ミラーレス・一眼、の良さです。

フジのカメラはガシガシ使う物ではなく、メインは10-24mmという傑作レンズが中心。
このレンズのために使っているという感じです。
今のところ、レンズを増やす予定はありません。

画像

とりあえず、コイツで試し撮り。
網戸越しですが、良い感じです。

画像

良い感じ・・・です。
画像のコントラスト故のシャープさ、というものは健在で、加えて、高画素化も加わっている感じ。
相変わらず、黒の締まりというか、重さがありますが、時に、これが「悪い癖」になるときもあるので、要注意です。

画像

よしよし・・・っと。

ところで、初めの3枚の、X-T2を撮った写真は、キヤノンのG9xで撮ったのですが、その画質に、改めて驚きます。
キヤノンの1インチ・コンデジ、良いすね。(^_^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジフイルム X-T2!! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる