倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街の断片】・・・大阪・なんば(その1)

<<   作成日時 : 2016/09/15 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

声明公演があったのが、日本橋。
帰りは、僅かな時間しかなく、千日前から、難波に歩く道すがら、フジフイルムX70で、撮る。

画像

ナンニシテモ・・・大阪にはこういう大きな立体看板が多い。
そんなに広くない道に、色んな形の看板が置かれている。
我こそは目立ちたい、という一心、であろうか? 主張が強い!

画像

そこには、大阪という街の雑多な感じがにじみ出ている。
なんば、というのは、特にそんな要素が多い街なのかも知れない。
とにかく色んなモノがあるけれど、案外、こういう街を撮るのはむずかしい。
いつもの撮り方で、ササッと撮る。

画像

廃墟、なのだろうか? こういうトコロに、公明党のポスターがあることが多い。
生活水準の高くないお家に、昔から入り込んでる感じがする。
そういう人たちの面倒を見てますよ、という雰囲気がある。もともとは、そういうところだった、か・・・。
そういう人たちから、なけなしのお金をふんだくってる感じが無きにしも非ず、な感じ・・・。

画像

漫画チックなモノもあるけれど、こういうリアルなモノが大阪には多い。
「主張」・・だよな〜〜。

画像

実は、処分しようか?と思っていたフジのX70。・・・ナカナカ良い写りをするな〜、と実感。
今回使ってみて、処分するかどうするか決めよう・・・と思ったのだけれど・・・良い・・・どうすべ。

画像

こういう男を誘う誘蛾灯の如き風俗(あ、こういうのは風俗じゃない、ってのか、タテマエは・・・)の看板がすき。
こういう佇まいが、好きなんだな。

画像

「善三郎〜ニカ」〜〜やぁ〜〜〜。これは、なんか、欲しいな〜。

画像

ただ古いだけのカメラを愛でる気持ちは無く、カメラは道具。実用品と思っているので興味はない・・・
・・・はず・・・ナ・ン・ダ・ケ・ド・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街の断片】・・・大阪・なんば(その1) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる