アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
江戸時代からやってきた本・・・
江戸時代からやってきた本・・・ ネットオークションというものは、実に何とも有り難いもので・・・ もう、何冊も資料本を購入しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/31 00:17
雅楽と声明と・・・(その2)
雅楽と声明と・・・(その2) 我が方では、修正会について、次のように書かれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 21:39
雅楽と声明と・・・
雅楽と声明と・・・ 実は、雅楽と声明を合わせるというのが、天台にあるというのは知っていたが、さほど興味がなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 23:59
手帳あれこれ・・・
手帳あれこれ・・・ 今年から、「ほぼ日手帳」をA5の「カズン」に戻した。(写真・右) これは「日曜始まり」が無いので、使いにくいのでありますが、仕方なく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 11:17
満員電車の中の仏様・・・
満員電車の中の仏様・・・ 今、JP東海のキャンペーン「そうだ、京都、行こう」・・・じゃなかった「うまし、うるわし、奈良」は、室生寺。 昨日の上京の際に乗った山手線の中が、まるまる「室生寺」だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 18:41
文殊の利剣は諸戯を絶つ・・・
文殊の利剣は諸戯を絶つ・・・ 「文殊の利剣は諸戯を絶つ」 ・・・弘法大師・空海さんの『般若心経秘鍵』の冒頭ですわな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 11:40
ど、れ、に、し、よ、お、か、な・・・
ど、れ、に、し、よ、お、か、な・・・ ・・・ほ、と、け、さ、ま、の、い、う、と、お、り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 23:41
「カメラが欲しい」とセガレが言うから・・・
「カメラが欲しい」とセガレが言うから・・・ 「お父さん、カメラが欲しいんだけど・・・」と、突然セガレが言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 16:13
親戚の葬儀・・・
親戚の葬儀・・・ 怒濤の6件続きの葬儀と次の葬儀の合間に、なんと、親戚の葬儀が入るという・・・なんとも、葬儀まみれの日々でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/20 22:29
お掃除〜〜〜
お掃除〜〜〜 昨日の初観音護摩供が終わって、一夜明けて、導師自ら(^^)/護摩壇のお掃除なむ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 11:14
初観音大護摩供〜〜
初観音大護摩供〜〜 新年明けて、怒濤の連日更新を続けてきた当駄ブログ・・・ここ数日ストップしておりましたのは・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 13:42
カメカメラ〜〜〜
カメカメラ〜〜〜 今回の上洛にはカメラを3台持参。 ニコンD7200と、オリンパスE-M5 Mark U と、フジX-T2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 00:00
後七日御修法
後七日御修法 天気予報も曇り。雲が出ていましたが、何と、この時だけ日が差し、しかも写真のバックになる所だけ青空になりました。 驚いた〜〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 08:48
みしほみしほ・・・な11日目
みしほみしほ・・・な11日目 東寺の本坊玄関に鎮座ましますのは、天皇陛下の着物「御衣」を入れて運ぶための唐櫃(からびつ)」・・・ですよね? ワタシも、今回アップで撮っていて分かったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 23:31
キヨトキヨト・・・の10日目
キヨトキヨト・・・の10日目 新年開始早々に、葬儀が続き、また、初観音護摩のための護摩札書き、という任務に追われて・・・気持ちも体もガッタガタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 23:59
オヨヨオヨヨ・・・の9日目
オヨヨオヨヨ・・・の9日目 本日は、娘の成人のヨロコビの余韻を味わいつつ、OFFだ書き・・・いや、お札書き、でございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/09 23:59
やくしやくし・・・の8日目
やくしやくし・・・の8日目 本日、我が方は成人式。 次女が成人式で、我が家としては最後の成人式。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 13:54
これはこれは・・・の7日目
これはこれは・・・の7日目 実は、女房が「鶏大嫌い」・・・でございます。 今年は、嫌な年なんだろな・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/07 00:00
どしたどした・・・の6日目
どしたどした・・・の6日目 身動き取れない日々を過ごしていると、夢は枯れ野を駆け巡る・・・のであります。 カメラを持って・・・ね(^_-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 18:32
なんだなんだ・・・の5日目
なんだなんだ・・・の5日目 もう4日、コロモを着ています。元旦も入れれば着っぱなし、です。 明日、初めてのお休み・・・とい言いたいですが、護摩札書きが、まだ、2/3くらい残ってる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 23:59
そうかそうか・・・の4日目
そうかそうか・・・の4日目 既視感、というものがあるですが、既視感どころか、昨日の今日、同じことを三日連続やると、ボ〜〜っとしてきます。 同じところで同じことをやっているのですから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 23:59
あれよあれよ・・・の3日目
あれよあれよ・・・の3日目 もう3日が過ぎてしまった(汗)・・・なんちて(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 23:27
バタバタ・・・の2日目
バタバタ・・・の2日目 減反の・・・じゃない・・・元旦の不調を引きずったまま・・・2日に突入。 これも、いつものこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/02 23:59
和尚がTwo〜
和尚がTwo〜 もう、大変なんッスから・・・ 向こうから坊さんが二人歩いてきて・・・「和尚がTwoだ」・・・なんて(^^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 23:59

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

倫敦巴里 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる