倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS あーーーーーーーーーーーーッ!!

<<   作成日時 : 2017/02/02 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、夕方近く、犬の散歩に出ようとして空を見れば、若干の「彩雲」が。
・・・で、慌てて、カメラを取りに戻って、再び散歩。

・・・で、カメラのスイッチを入れたところで、バカ犬が急に動いて、リードを持っていた我が手を引っ張り・・・

・・・アッ!!!・・・カメラが、コロコロ・・・!!

パナソニックGF5が、「仏滅」となってしまいました。嗚呼・・・

ガッカリ・・・というほど、思い入れがあるカメラではなく、まあ、とりあえず使ってるカメラので、気落ちしている訳でもなく、まあ、カメラを落とす、ということは、ままあることではあります。

このレンズが実は良い写りで驚いているのですが、壊れたのは、繰り出し中のレンズ鏡胴。
恐らくボディは大丈夫でしょう。
なので、このレンズだけ、中古で15,000円くらいなので、買っちゃうか?
カメラの使用感も結構好きなので・・・やっぱり、レンズを買い直す、か、な?

画像

一番上の写真は、オリンパスE-M5MarkUで撮ったものですが、こういうブツ撮りには良いカメラですが・・・
上の写真は、X-T2の「ベルビアモード」・・・全然ダメ。

・・・で「スタンダード」で撮ったのが、下。・・・あれ?、なかなか良い感じになります。

画像

・・・で、「プロネガモードのスタンダード」が、下。
これ、良い感じです。使えますね、このモード。

画像

「ベルビアモード」は、風景以外には使えない、かな?・・・と。

較べると、やっぱり、オリンパスには、変な「濁り」というか「色被り」みたいなのがあるな〜〜。
うっすらグリーンが被ってる感じ。

その点、フジの「プロネガ・スタンダード」は、一番「スタンダード」なのかも知れない。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あーーーーーーーーーーーーッ!! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる