倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS スパムめ〜〜〜

<<   作成日時 : 2017/02/23 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

突然、こんなメッセージが現れてきて、アップルIDのパスワード変更せざるを得なくなってしまったではないか!・・・愚か者め〜

もはや、こういう内容のものすら、それがアップルからのものであっても、ソフトバンクからであっても、「ホントかよ?」と、にわかには信じられなくなってるワタシなのである。

「これは、ホントにホンモノか?」と思いながら、しかたなく設定する。

アップルの設定の方法も二重になったりして、対応しているようす。

「2 ファクタ認証」なんだとな。

「変えろ、変えろ」とうるさいから、OSをバージョンアップしたら、パスワードと、番号で管理するとかいうことになっていた。
これと、上の変更手続きがいっぺんにきた。

結局、メンドクサイので、同じパスワードだったりするのであります(^o^)が、いったい、何時、どうやってワタシのアカウントに入り込んだのか?

そう言えば、最近、楽天かどこかにワタシのIDで入り込んだのがいた様子。
Twitterにも入り込もうとしたのがいたよう。
Facebookもあったか。
画像


サイト側に、スパムメールの「ふるい」もあって、簡単には通さないようだけれど、キモチワルイ。

空き巣に入られたようなものだ。
プライバシーの中に土足で踏み込まれたようで、不快きわまりない。

しかし・・・
ワタシのIDとパスワードを使って、iPhoneからアクセスしたやつがいる、って・・・・
なんなんや、そいつ。

画像

これは、以前来たもので、オモロイので撮っておいた。
何人が作ってるんじゃ〜〜?!

画像

だいたいこの発信源が、ランダムなアドレス、って時点で気がつくべぇw〜よ〜(^o^)
おまけに、この文章さ〜ね。バカヤロ。

その昔、Macというのは、圧倒的勢力の「窓」の前にはマイナーな存在で、ウィルスを作る連中も相手にしなかった感があって、安心だったのでありますが・・・

今や、iPhoneやら、Macがメジャーになってきて、iPhoneに対しては、Windowsは、まともに戦えてすらいない状態。アップルの一人勝ち。
こうなっては、愚か者の標的になるのも仕方ないのでしょう。

アップル関係は、狙うべき標的として十分な価値ある存在になってしまった、ということ。
往年のMac使いとしては、昔を思うと、そりゃあ、メジャーになった嬉しさもあるですが、こうなっては・・・ね、メンドクサイ・・・

電話番号で送れる「メッセージ」には、相変わらず、スパムが送られてくる。
おかげで、メッセージに送られてくるソフトバンクからの連絡すら、信用できないようになってしまっている。
こまったモンだ。

こういう類いは、とにかく引っかかるヤツがいるから続けてくるのだろうか?

・・・引っかかるなよ、と思う。

そういえば、所謂「ガラケー」も持ってるんだけど、ガラケーへのスパムはほぼ無くなっている。
悪党も、ガラケーは相手にしなくなったか・・・。(^_-)

Facebookでも、たとえば、Facebookで「この後はアプリで」とか「この後は、ココをクリック」というような誘導型記事も多い。
あれも、中にはクリックしたトタンに情報を送られてしまっている、というものがあるに違いない・・・と思って、「この後」を読みたいとは、思わない、という風に思っている。

「そんなことには釣られんのだよオレは!バカヤロめ」
・・・と思って、「次」をクリックしないんだオレは!!・・・
だれもがこんな安易な誘いになんか乗らんのよ〜、オレは!
・・・という強い意思で立ち向かっているのであるよ。ワタシは。カンゼンと。
そういう意思の鍛え方はしておいた方がよかですよ。

引っかかる人がいるから、陥れようとする者がいる。
まったく以て下らん「お誘い」が来続ける。
ホントに、程度が低い〜。

「バカにすんなよ」と思うが、返事もできない。
文句も言えない、というのは、実に腹立たしい。

100通以上一気に送信するのは、通信料が格段に高くなる・・・とか、ダメかいな?
・・・そうすっと、99通を繰り返し送信するか?

先日、知人がLINEのアカウントを乗っ取られた、と言っていた。
これも、メンドクサイ。
どうしてそういうことをやるか?!

全く以て腹立たしい。

結局、オレオレ詐欺やら、振り込め詐欺などなど、繰り返しになるけれど、引っかかるのがよくない。
ま、相手も巧みになっているようだけれど・・・

ネットのお気軽さは、悪事もお手軽にしてしまった。
ネットの目に見えない複雑さは、巧妙な手口、というものを発展させてしまった。
ネットは、簡単に引っかかる犯罪を増やしちゃってるということだ〜ね。

しかし、腹が立つ。
土足で踏み込む行為が、実に腹立たしい。
こうしている間にも、何千何万の「コソ泥」が、ネットの中を土足で歩き回っているわけだ。

実に腹立たしい。

コソ泥も「バーチャル」だってことよ。

ああ、腹立つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このような相手の顔が分からないオンライン情報では真偽が疑わしくなりますね、ここがインターネットの一番のネック、欠陥!

関連で・・・むかしグーグルが新しいコムにバージョンアップ出来るからとポップアップが出てお勧めで実行したら、お気に入りで使い易いヤフー検索が不能になり、使いにくいグーグルに仕切られてしまい戻すのに大変な手間暇掛かり、大損害でした!

現状に不満ないなら、全てのバージョンアップは良く考えて必要ならばやる事、とパソコン屋さんの弁、です、。(汗‘)
007
2017/02/24 13:54
最近は、スマホもパソコンも、バージョンアップばかりで、嫌になります。
ま、勝手にやっていて、いつの間にか使い方が変わっていたり、落ち着きませんな〜
スパムも、パソコンのメールは、プロバイダがかなり弾いてくれてますが、スマホが始末に負えない。メンドクサイ・・・
色んなモノが信じられなくなっているという、変な世の中、というか、ネットの世の中ですな〜〜(-_-)
三日ボーズ
2017/02/24 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパムめ〜〜〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる