倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS E-PL6、買い戻す

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また、無駄遣い・・・

画像

パナソニックの14mmと共にスナップに使っていたE-PL6を、実は、処分してしまっていたのですが・・・
今回、ヤフオクで買い戻しました。

ボディだけ。安いのがあったもので。

レンズは、オリンパスの12mmF2 というのが、手元にあり、それと合体して、スナップに使います。

以前、何度も載せている、居合抜きのようなスナップを撮るのに、E-M5 MarkU で撮れるか?と思っておったのですが・・・
例えば、PEN-Fを買っても、液晶モニタがバリアブル式なので、ティルトさせようとしても、一度横に広げなければならい、ということが分かったわけです。

E-M1MarkU を諦めたわけですが、では、E-M5MarkUでスナップするか?・・・と思ったら、バリアブル式。
PEN-Fなだどや?・・・と思ったら、やっぱりこれも・・・バリアブル式。

・・・で、また、E-PL6になったという訳です。

は、ほとんど変わらない上に、たしか「6」の方が、アートフィルタが多かったように記憶しています。

・・・なので、「6」に。

また、以前のようなスナップを撮りたいと思っています。

「個人情報保護法」以来、スナップ写真というものの存在が危うくなっている感じがするので、積極的に、撮って行きたいと思っています。

「盗撮」と、スナップは違うのだけれど、ゴッチャにしている者もいたりして、撮りにくい状況であることは確か。

逆に今は、データを直ぐに見せられるので、ちゃんとしたテーマを持って、意味ある写真を撮っているのであって、これは盗撮ではない・・・ということを直ぐに見せられるし、それでも理解してもらえなければ、その場で消せるので、キチンとした視点を持って撮っていれば、デジタルは、フィルムの昔より良い点が無きにしも非ず・・・です。

それが軽犯罪に触れるものでなければ(それもすぐにチェックできる)・・・
「撮られた」ということでは犯罪とはならないのだ、ということがワカランで騒ぐ輩もいるらしいから、そういう時には、警察に行ってでも、キチンと釈明する、と。

なんら、やましいことはしていない、という気持ちは大切。
・・・そういう意識は常に持って撮っております。


そんな訳で「E-PL6でスナップ」です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
D750ゲット後に更に増備ですか、写真家には資金力が必要なんですね、。

個展資金の捻出の為にカメラ機材を売り払ったCマンもいますから、。
007
2017/03/01 14:37
m(_ _)m
面目ないです。
ま、三代前の中古のヤフオクですから・・・
マイクロフォーサーズを振り切ったら、気持ちに余裕ができちゃったのと、買っておいたレンズがもったいないので・・・
三日ボーズ
2017/03/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-PL6、買い戻す 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる