倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の保養、目の保養、カメラにも保養?

<<   作成日時 : 2017/02/05 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2年前だったか、発作的に参加した「エヴァンゲリオンレーシング・レースクイーン撮影会。

画像

Facebookで、可愛い子に「いいね!」していた友人のを見て、「♡♡♡」・・・もう、ドンピシャ!のストライク〜!!なオネイタマがいらっしゃって・・・でも、土・日のサーキットに行けるはずも無し・・・

画像

・・・と思っていたら、シーズンを終えたところで、撮影会があるという。
それも、このコスチュームでは最後・・とあっては、行けねばならんでしょ!!

画像

・・・というわけで、参加した撮影会ですた。
当ブログも、ちょっと真面目くさった話が続くと「こんなんじゃね〜!」という気持ちがフツフツとわき出てくるのであります。
おバカなオレ、を出したくなるのであります。

画像

こういうのは、もう最初で最後・・・なぁ〜んて思ってたはずなのにィ〜・・・ショーコリモナク・・・また行ってしまいますた。

まったく、ブログネタになるからさ〜〜〜(^_^)v
・・・という変な言い訳が首をもたげてくるのであります。
ま、ブログがあるから・・・という言い訳でもあり、ちょっとは、ホントのコトでもあります。

画像

カワイイ〜女の子を撮る機会なんて、そうそうありませぬゆえ・・・たまには・・・いいじゃ、あ〜りませんか〜

画像

前回の「森園れん」さんに勝る「メガネっ娘」はおらんやろ〜・・・と思っておったのですが・・・やられました♡
可愛い過ぎます〜

画像

カワイイ〜〜っすね〜。

今回、ニコンD7200+シグマ18-300、フジX-T2+18-55、オリンパスE-M5Uを持参。
ニコンはサブのつもりが、やっぱり、ストロボが無いとアカンか〜・・・で、ニコンがメインになったです。
予定外でした。

画像

ただただ乗っけただけのストロボじゃあきまへん。

ちゃんと発光部にディフーザーとか着けて、光を弱めたり拡散することはしなきゃ、アカン。
基本じゃん・・・。でも、ニコンはおまけだったから・・・

皆さん、結構、良い機材持ってきてます。

画像

オリンパスは、勿論、この「アートフィルター」を使うために持って行きました。
「アートフィルターブラケット」というモード。
ワンショットからアートフィルター3種を作ってくれるというもの。面白く、良い機能です。

画像

・・・でも「念のためRAWでも残しておこう」と思ったのが、運の尽き。
書き込みが遅くなって、連写が効きません。
3枚くらいでストップしてしまいます。
RAWを使わなければ良かったのでしょう。失敗しました。

画像

この撮影会のシステムが驚きのシステムで、順番に並んで、ひとり15秒だったか20秒だったか?・・・その間、モデルさんがポーズを取ってくれるのを、時間内に撮る。
撮らせていただく、という感じ。撮らされてる、という感じもアリ。

画像

ラスト5秒のカウントダウンばあると、モデルさんも、ほぼ1秒ごとにポーズを作ってくれる。
それを撮る。
ま、サーキットでも同じようなもので、モデルさんを撮らせていただく、という感じですな。
こっちからモデルを捜査するもんじゃね〜です。
っでも、良いんです。可愛いから〜。(^_^)

この撮影会は、ただのモデルさんじゃない、というのがミソ。
レースクイーンであり、それが、エヴァンゲリオンのコスプレだ、ということ。
コミケとかのではなくて、なんと言ったらいいのか、メジャーな、というか、公式な、というか、そんなコスプレというのが、面白いところ。
コスチュームも「そのまま」ではなく、RQ用にアレンジされ、デザインされたものです。
ここが、プロの成せるワザというものです。

画像

それにしても、みなさん、カワイイ〜♡

オレくらいの年代はおらんか?・・・と思ったら、結構、同じくらいのおっさんがおったです。

画像

・・・んで、カメラマンとしては、いい加減な気持ちで臨んでいる(ど〜しても、これはオレの本流ぢゃない、という気取りが捨てきれない〜)ので、結局・・・悔いが残ったりして・・・またいきたくなったりするんだわな〜これが。てへ、ペロ。(^_^)v

画像

なんか、暗い男の子が来るのかと思ったら、結構、明るいじゃん〜。
こういう所だけで明るく発散できるのだろうか、根っから明るいのだろうか?
・・・そういうのはおらん、というのが、先入観ですた。

画像

実はワタシの方が、暗いオヤジでした。
どうしていいか分からなくて、ただただ、無言でシャッターを押したのでありました〜。

画像

今度こそ、最後・・・と思っておるですが・・・ショーコリモナク・・・また、行ったり・・・して、ね。


・・・あ、大事なことです。↓↓↓

撮影会画像の肖像権はモデル本人及び所属事務所にあります。
画像の無断転載、商用使用、二次使用は禁止します。


この記事の写真は、許可を得て個人のブログにて公開するものですので、
ホント、よろしくお願いします、ね。m(_ _)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の保養、目の保養、カメラにも保養? 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる