倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS おひな様〜〜

<<   作成日時 : 2017/03/01 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

♬灯りを点けましょ、どんぶりに〜〜♫・・・とか、♪アサリを入れましょ、ドンブリにぃ〜〜♩♫

・・・とか、歌いつつ、昨日やる筈だったのを一日遅れで飾りますた。

なんだかんだで、これを概ね20年やっておる訳ですわな〜〜。
最近は、この一式が入った、段ボール二つを運ぶのがて〜へんですだ。重くて。

何せ、今は亡き義父が買ってくださった物。

女房は、3人兄の末っ子の長女。
ひとり授かった娘さんをいただいちゃったわけです。
今となって、ようやく、お義父さんの気持ちを察してあまりある・・・という感じになっております。

既に長兄に内孫を三人、女の子を授かり、二番目の義兄にも外孫を授かっていたお義父さんでありましたが、ひとり娘の下に生まれた外孫にも、慶びがあったものと思います。
田舎では、とにかく、「大きいの!」ということになります。
ひな飾りも、鯉のぼりも。

買いに行くとき「そんな大きいのは大変だから、小さいので・・・」と思う間もなく、ご覧の物になったです。

でも、やっぱり、ワタシとしても嬉しいので、しみじみと飾らせていただいております。

そういえば、長男の節句の時には、何せ、林業の町でもあり、杉の木を一本切って、それを早朝、運んで来て実に慣れたもので、手際よく鯉のぼりが立ったのを、思い出します。

有り難いことです。

画像

ところで・・・

最初の写真は、キヤノンG9Xですが、ちょっと色合いがオカシイ感じですね〜。
オートのホワイトバランスでしたが。
よいカメラですが、今回はイマイチの感じ。

上の写真は、オリンパスF-PL6+12mm。
これは、赤が鮮やかすぎる感じです。
いずれも蛍光灯の下です。
オリンパスのは、ちょっとブレが入ってます。

画像

・・・んで、結局、この「iPhone」が一番良かったりするんだな〜これが。

最近、iPhoneのカメラの写りの良さに感心することが多いのです。
あんな小さなレンズなのに、とっても小さなセンサーなのに・・・
シャドーも潰れず、ハイライトも飛ばず、なめらかトーンだし、解像度も十分ある。
結局、iPhoneが1番イイじゃんかぁ〜(^^;)・・・というケースが結構あるのでございますよ〜。

これじゃあ、デジカメ、売れんようになるわ〜〜(>_<)・・・です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひな様〜〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる