倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のモザイク・・・

<<   作成日時 : 2017/04/26 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

懸案の書類を、教区長さんのお寺に届け・・・やっと、胸のつかえが取れたよう。

その道行き、まわりの風景を撮り歩く。

画像

今の、この春の日和が大好きなのでございます。

木の新芽の色合いと、花の色・・・。

画像

ニコンD750+70-200mm F4で撮ります。良い感じです。

画像

教区長さんのお寺は、ちょっとした山の中腹にあり、春の花にあふれておりました。
里山の自然の中に彩られた花の色が、実に良いもので、こういう風に沢山の花に彩られたお寺というのは、良いもんだな〜〜と思いつつ、ウチも、何とかしたいな〜〜、と思う、今日この頃。

画像

「木枯し紋次郎」や、初期の頃の「水戸黄門」など見ると、屋外ロケで、結構、昔ながらの風景をみることができます。
今はもう、ああいう風景は、日本中どこへ行っても見ることはできないんだろうな〜、と思います。

画像

田舎の狭いたんぼ道も、山間の道も、かなりの所まで舗装が進み、土の道など見ることが極めて希、という感じすらします。

画像

なるべく、人工物が入らないようなフレーミングをしようと思って撮ります。
そういう風に切り取るのさえ難しい。

画像

里山が、今のような淡い緑のモザイクになっているのも、短い時間です。
若葉のモザイクは、いつの間にか、ふつうの緑に変わってしまいます。
だからこそ、移りゆくこの瞬間に惹かれるのです。

画像

いつ、だれが、何のために作ったのか分からない仏様も、春の日和に微笑んでいるようです。

画像

うららかな春のひととき・・・。風も無く、静かな水面に、時折り、釣り糸の重りの落ちる音さえ聞こえてくるような。・・・そんな暖かく静かな午後。

画像



画像

良い雰囲気のお堂。中の仏様は・・・?

画像

ひとときの、春のモザイク。

画像

今日は、住職(父)の91歳の誕生日。母と勝手にタクシーを呼んで、二人で鬼怒川温泉。
自分勝手な、父は、自分の誕生日は未だにそんなことをやっているけれど、母の誕生日はスルーは、ズル〜イ。
ホント、自分中心で困る。

・・・けど、この日、住職交代の書類を出したった。住職の誕生日で。へへ・・・(^_-)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも心が洗われるようなお写真ですね
深呼吸したら若葉の香りがしてきそうです(*´▽`)
norrie
2017/04/27 09:55
m(_ _)m
三日ボーズ
2017/04/27 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のモザイク・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる