倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日早い花まつり大会

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

諸般の事情により、4月8日にできない、宇都宮仏教会の「花まつり大会」。
本日開催。

なんと言っても心配なのはお天気。
夕べからの雨が朝も降り、それは結構な量で、開催が危ぶまれたものの・・・
10時過ぎには上がり、直前には陽が差すというラッキー。

画像

無事、開催できました。パレードもバッチリ。
ただ、子供さんが少なくなってしまって、マーチングバンドが出来なくなってしまったのは、残念。
やはり、あの太鼓と管楽器の響きは良い。何より、響く迫力があった。

画像

宇都宮では、戦前から続く行事。
宇都宮商店街連盟との共催。元々は、大通りのお祭りだったのだ。

戦後直ぐに「こどもの日」が制定されたときには、しばらくこどもの日にやっていたよう。

市街地のみなさんの楽しみだったらしい。
仏教会の行事、というだけににありつつあるようで、色々考えなければイケナイのだろう。
やり方などを。

宗教行事にパレード許可が下りるのも、難しくなるかも知れない。
ま、どんなパレードでも許可は下りるんだと思うけれど「うるさい」とか言う人が出てくるかもしれないご時世。

画像

でも、商店街の皆さんは、分かっていて、見ていてくださる。
外人さんが多く見ていた。

画像

ホールでは、仏教系の幼稚園・保育園の演技。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日早い花まつり大会 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる