倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには冷蔵庫・・・

<<   作成日時 : 2017/05/18 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

そういえば、結婚した時からあるかも知れない・・・と、女房が言っていた冷蔵庫も、ついに、交換の時がきた。

少なくても、25〜6年は動いていたことになる。
製造庫としては、ご長命だったということだろう。
モーターとかがあったりして25年だ。

壊れたわけではない、「そろそろ壊れそうだ」ということで。
夏に壊れたら大変だから、ということで、の交換。

なんでも、今は、製造庫の売り上げが落ちるときらしい。
引っ越しのシーズンが終わって、夏場に向けて、グッと勢いを付けるとき、ということか?

画像

いつものことで、こういう電化製品は、量販店ではなくて、個人経営のお店。
修理も含めて、色々融通が利くのは、お金には換えられない。

この日も、納入に尽力くださった。
でも、配達は「ヤマト便」なのね。
メーカーの在庫から、直接手配されてくるってことだろうか?
なんでも宅配の流通が基本で、それに乗っかってる、ということなのね。

なおのこと、宅配業者にかかる負担は大きくなる一方、ということだろう。

画像

それにしても、冷蔵庫など、単なる製造庫。そんなに変化などないものと思い込んでいると、いやいや・・・日進月歩、ということですわな〜。

瞬間冷却とか、あって、料理直後の暖かい物でもそのまま冷凍できるとか、チルドも、数度のところから、氷点下チョイ、というところから、氷ができるところまで、色々あったり・・・

その細かい設定も、普段は見えず、触ると冷蔵庫の本体に液晶文字が透過光で浮かび上がる。
仕組み、ワカンネ・・・(^^;)

進歩は、カメラだけじゃね〜ってことですわ。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通常家電は皆さん大型店で購入取り付けですね、、、

何故なら、見て選んで、ちと値段交渉して、運んでもらい、設置して完了が一手間で終わるからでしょう・・・そうそう価格が一番の決め手ですね!

だから小生は係わり持たないのですが、自分が購入は利用します(苦笑”)
流石にエアコンとアンテナは信用出来ないので自前でやります。。。

冷蔵庫は過去には十年以上使えましたが、東芝だけ三年弱で壊れました、、、以来東芝製品はパスしてます、。
007
2017/05/23 04:55
電気屋さん曰く・・・
代替フロンになって、機械への負担が大きくなったようで、良いとこ10年・・・
だそうな。
ホントすか?
三日ボーズ
2017/05/23 13:57
・・・というより、、、
飽くなきコスト削減と細かい制御回路部品に因る耐久性?の問題は感じます、、、
まあ一般人が使う分には寿命10年は相当で?しょう、。
007
2017/05/23 18:22
部品の保存義務は7年でしたっけ?
10年経てば、直せなくなって、どっちにしても買い換え・・・ですね〜。
制御回路・・も、コンピュータ化が進み過ぎてて、やっぱ、より壊れそう、という感じがします。
三日ボーズ
2017/05/25 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには冷蔵庫・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる