倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい野球〜

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

小僧が地元自治会対決の野球に参戦。
取り敢えず、デカイの一本!・・・打って、良かったかぁ〜?

先日の野球では、「びっくりするほど打てなかった」・・・らしく、かなり自信喪失だったよう。

軟式を打つと、なまじ力があるので真っ芯でミートしないと、ボールが変形して、後ろに飛んじゃう、んだとか。
また、捕球も、硬式はボールがミットに入って来る感じだけど、軟式だと、きっちり取らないと弾いてしまうらしい。

「大学の野球部も軟式で練習すればいいと思った」・・・んだそうな。

地元の野球チームも、秋から活動再開らしい。
そこには、学童・中学で同じ野球部だった連中が、世代を越えてあつまり、とくに、小僧の前後の世代が何人もいるので、面白そう。

画像

ホームランのあとは、特大の外野フライ〜。

試合が終わった頃、高校の仲間から電話があって、「草野球のチームを作るから、入らない?」・・・なんだそうな。

とりあえず、壇用もやる気で望んでくれているし、楽しい野球も待っててくれるから、まあ、良かった、か。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご子息のチーム、楽しいチームになりそうですね。で、そういうチームがまた強いんですよ。
来年度より軟式ボールがモデルチェンジとのこと、大人のA号はM号(メジャーと言う意味らしい)という名前になりバウンドは抑えられ、より硬式球に近づいたとあります。使ってみないと判りませんが、私のチームもボールをまるまる入れ替えという経済的負担が...。
黒いシルビア
2017/06/19 09:47
ボールが変わるですか。
メンドクサイですな〜。

社会人になっても野球を続けている連中も多い一方で、やってないのもいるから、アイツを引っ張りだそう、という友情?・・・の草野球のよう。
楽しそうです。
三日ボーズ
2017/06/20 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい野球〜 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる