倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 上過ぎ検診

<<   作成日時 : 2017/07/28 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

目の方は、眼圧が高く、緑内障だということで、治療開始。
毎日、一回の目薬。

本日は、もうひとつ「要検査」の前立腺の検査。

結果→→肥大はあるものの、ガンの疑いは無し。

年に一度の人間ドック等の検査で大丈夫でしょう、とのこと。
面倒臭いことにならずに済んでホッとした。

でも、まあ、どっちにしても、だんだんポンコツになってきてる、ということ。

総合病院に行く度に思うのは「これだけ病気の人がいるのか」、ということ。

ワタシなど、まだまだ、平気で歩いている方だ。
見た目から、いかにも病気です、という人が沢山。
自分の健康の心配など、ミソッカスのようだ。

前立腺は、当面問題なし、ということとしても、目の方は、長いお付き合いになるのだろう。

この病院は、担当医師がドンドン代わるので、現在の美人女医さんが続くとも限らない。
今の、唯一の気がかりは、ソコ・・・である。(^_-)

画像


それにしても、人間ドック様々 m(_ _)m

去年、女房が受けたときが初めてだったようだ、という、視野検査。
その時は、ワタシは受けてなかった。
眼圧は高くなくても緑内障はある、らしいから、視野検査は必要だろう。

人間ドックの眼底検査では、網膜裂孔は2度とも見つからなかった。
これは、医師による細かい検査が必要だということだろう。

今年が2回目ということか?
それを受けて、緑内障が初期で見つかったし、網膜裂孔も初期で処置できたのは良かった。

年取ったら、検査、検査。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上過ぎ検診 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる