倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、棚経へ・・・準備完了!

<<   作成日時 : 2017/08/13 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

さて・・・
お盆の棚経の準備でございます〜。

結局薬局、「ゼツリンの地図」を使っております。
ホントなら、iPadなんかを使って、スイスイス〜ダララッタ〜〜とやりたいところですが、バイクで回るので、iPadを手荒に扱う訳にもゆかず、また、パソコンで検索した地図だと、住んでる人の名前まではでてこない。
探すには、交差点の角の家とか、列びの家の表札も見つける手助けになるので、あると良い。
なので、パソコンの地図は、大体の位置を特定するだけ。

パソコンで、住所検索→→ゼツリン♡で調べる→→A4でコピー取って→→赤字で記入

このやり方。
結局、ここしばらく変わっておりません。
何か、良い方法があれば教えていただきたいですわ。

画像

ゼツリンの地図も、最近は、「頑張って全部調べましたよ〜〜!」・・・という感じが無い。
名字だけだったり、名前が書いて無かったりで、昔ほど役に立たない。

これも、「個人情報保護法」の誤った解釈の流行によるものだとおもう。
「載せて良いですか?」と聞けば、「ダメ」という人がいるのだろう。
その人だって、宅配やら、通販を利用するはず。
ならば名前の記載は重要なことだろう。
宅配の人も、これを元に、独自に書き込んだ地図を作っているのだと思う。

昔は、フルネームで書いてあったので、新盆の家を探すと、亡くなった方の名前で載っていることが多くて、見つけやすかった。
その頃、フルネームの記載によって、「ゼンリン」への問題があったか?というと、おそらく、無かったのではないか?と思う。
ならば、そのまま継続しても問題は無いはず。
番地が分かればパソコンで検索できる。
ゼンリンは、その確認をするだけのようなもの。
氏名を記載しても、デメリットは無いと思うのだけれど・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼ●リン
と伏字にしてみる。
つる
2017/08/13 07:03
な〜んだ!
記事を良くみたら
「ツ」
になってたwww
つる
2017/08/13 07:05
(^o^)
三日ボーズ
2017/08/13 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、棚経へ・・・準備完了! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる