倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS こっ、こっ、これはっっっっ・・・!

<<   作成日時 : 2018/03/23 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

発売日にGet!・・・というのは、ここしばらく無かったですが・・・・やっちまいました〜

発売日なら、ヨドバシ価格も、ポイントを入れれば、最安値とそんなに変わらず、なんか、壊れそうか?と思ったり、これは長く使うか?・・・と思ったりで、購入時のポイント利用と、アフターを考えて、ヨドバシ。

予約時にお金を払っておくと、優先的になるらしく、人気が出てきたα7Vのこと・・・「申し訳ございませんが・・・」と言われたら、キャンセルすっか、と思いつつ・・・
やっぱり、期待していると、「入りました」のTEL。
電話口で、勧められるままに、予備バッテリーと、液晶保護シールを注文。

・・・ということでした。

・・・今、バッテリー充電ちう。

お父ちゃん、ありがとう〜〜〜〜m(_ _)m
お父ちゃんの残してくれたお金で買えたでしゅ。
・・・ホントは、税金がまだなので、そうそう使ってもいられないのでしゅが、ナントカなるでしょ・・・と楽観。

あんなに、けなしていたSONYのデザインですが、見慣れてきた感じもあります。

シャッター音も良くなってきました。

何よりも、レンズが良くて、特に、広角側に良いレンズがあります。
旧ミノルタの技術は、SONYとパナソニックに流れた、という噂がありますが、ミノルタのレンズ造りが今に生き、良く実るた・・・んでしょうなぁ〜〜(^_-)

逆に、ニコンが、古いレンズばかりになってしまった感じがしてしまいます。
SONYは初め、レンズが少なくてアカンと思ったのが、サードパーティのレンズも増え、SONYにも良いレンズが増えました。

それに、小さい。
レンズはそれなりですが、それでも、小さい方だと思います。
ボディが小さく、フットワーク良く撮りたい時には良い感じです。
ボディの大きさとか、オリンパスE-M1MarkU とか、パナソニックG9とかと、そんなに変わりません。

α7RVが出て、ああD850と比較だな・・・と思って・・・でも35万はアカン。
それでもどっちか考えると、α7RVとNikonD850と較べたら・・・

35万ということを考えると、D850の勝ち!

・・・なのでありますが、α7Vは、ニコンで言えば、D750が比較対象。
α7Vと、D750を比較するとα7Vに軍配が上がってしまうのであります〜。

D750は古くなってしまいましたが、α7Vは、バリバリの新型。
比較しちゃ、イカンのでありますが・・・
D750の後継機の噂も出てきませぬゆえ・・・(-_-)

スポーツとかを撮るのでなければ、SONYでだいたいイケそうな気がします。

取り敢えず手に入れて、他と比較しつつ、整理することも含みつつ、考えてゆきます。

この春の撮影目的が決まったので・・・
広角レンズをメインに、フットワーク良く撮りたいので・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ニコンのフルサイズの次はSONYですか!

着々とデジタル環境の強化が進んでいますね。。。
007
2018/03/25 18:52
面目ないです・・・m(_ _)m

父の遺産ではカメラを買うのが一番と心得、この際、自力では買えない物を、と思った次第。
初めは、フォクトレンダーの15mmと、SONYの35mmf2.8を使うためにα7Uを使ってみて、これなら大丈夫か?と、今回、α7Vに踏み切ってみました。
やはり、ニコンの一眼のセットは、寄る年波で出かける時の負担が大きいです。

ニコンD750の後継機はあるのでしょうか?
三日ボーズ
2018/03/25 19:49
面白い人生を歩んでおられますね、、、

せっかくの貴重なチャンスを生かし、写真を楽しんで下さい。。。
007
2018/03/26 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっ、こっ、これはっっっっ・・・! 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる