倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 【街の断片】・・・銀座(その1)

<<   作成日時 : 2018/04/13 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

午前の葬儀の後、午後の用事が無く。ポッカリ空いた感じだったので・・・ニコンD750のセンサークリーニング。

なかなかできなかったのが、ようやくできたです。
ついでに、各部のチェック・・・で2時間。
ニコンの看板をオリンパスで撮る(^_^)v

画像

あ、一年経ってなかったか?・・・と思ったものの・・過ぎており、有料ですた。
端から忘れていて、保障証とか持ってなかった。
端から有料のつもりだった。

あ、そうそう、グリップ部のゴム材の加水分解の「ベトベト」は、ここで2時間のチェックと一緒に張り替えてくれるらしい。もちろん、有料でつが。

画像

あらためて・・・驚いた。
銀座は「中華の街」と化していた。
大きなキャリーバッグを転がすカップル&団体が占拠している感じだった。

画像

銀座のメインストリートを歩くと、すれ違うのは中国語を話す民だけのように思えてくる。

画像

車道には、大型観光バスが何台も停まっている。
これが、銀座の景観をだいぶ変えている感じがする。

画像

大型の観光バスと、これ見よがしに駐める「いかにも」な感じの高級車。
どっちも「成金」という感じがする。
銀座には、成金が似合う?

画像

ホント・・・アンタたち、反日でしょ?! アンタらの受けた反日教育って何?
・・・って言いたくなる。
中華の民が「買ってあげてる」くらいに思ってるのだろうか?

画像

その昔「ジベタリアン」と言われたのが一杯いる。買い物も疲れるようす。
いや、ホント、いいのかね〜? このまま中華を許していて。
儲かるからっていったって・・・コッチが媚び売ってる感じがイヤだ。

画像

白人さんは粋やね〜。レンタサイクルですか? 颯爽と楽しんでいる。
楽しみ方を知ってる感じ。

画像

着物の女性も結構見かける。・・・ホッとする感じ。銀座のマダム?

画像

目抜き通りを曲がると自転車がテキトーに置かれている。
京都ほどの乱れはないけれど。
銀座へ自転車で買い物・・・?

画像

ナンだ神田・・・いや、銀座・・・いや・・・なんだかんだで・・・
銀座は相も変わらず、「商業の街」・・・というと、この字面も違うように思える。
街全体が「ブランド」なんだな〜・・・と思う。
そこに「ブランド」が集まってくる。第一線のブランドが集まってくる。

画像

ここに店が無いと、高級ブランドではないですよ。
ここに店があるから日本では高級ブランドなんですよ。・・・という感じ?

でも、今は中国人相手??

画像

ブランドを考えないと「思いっきりダサいデザイン」なのがブランドだと思っているので、まったく興味が持てない。
「ブランド」という勢いが無かったら、どうしようも無いデザインだと思う物ばかり。

画像

やっぱり、路地裏が面白い。

画像

これが新宿だと怪しいカップルになるのだけれど、ここでは真面目にお仕事をするカップルに思える。

画像

そして中国人・・・

画像

なんか、ピンクがキレイだったので・・・

画像

やっぱ、中国人・・・

画像

白人さんも結構いる。

画像

そういうわけで・・・伊東屋。

ここもだいぶ変わってしまった。
2店舗になっているのを知らなくて、上まで上がって、求める物が無いことをしって、別店舗に移動。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
反日は反日、買い物は買い物、それぞれキッチリやる寛容性?の中華気質ですかね(笑”)、。

上高地などで、異質な言葉と最悪マナーを見聞きしてウンザリすると写友が申していました、、、まあ外貨獲得で儲かるから何でもいい!、ということでしょうか、。
007
2018/04/13 15:21
「日本の物が良くて安い」という中華的矛盾を、彼らの脳はどう理解しておるのでしょう?
三日ボーズ
2018/04/13 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【街の断片】・・・銀座(その1) 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる