倫敦巴里

アクセスカウンタ

zoom RSS 花まつりポスター・・・

<<   作成日時 : 2018/05/12 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎度お馴染み、地元仏教会・花まつり勧募お礼のポスター。
毎回、仏様の写真と、花の写真を、原則交代で使うことにしていて・・・

去年が花だったので、今年は仏様。
いつもは、「書」があがってから、ソレに合った写真を模索しておったですが、今回は、どんな書が来ても「コレにしよう」と思っていた写真。

花祭りの日に、早々と撮って「書」を待ってた。

花まつりそのものの「誕生仏」の写真。
これが案外無かった。

画像

去年、これを撮って・・・「そうか、頭から甘茶をかけちゃダメなんだ・・・(写真にならない)」と思って、今年は「かけ方を変えました」の巻きィ〜〜〜(^_^)v

自分ちも含めて、花御堂の「絵になる」所を探して・・・テレビ「ぶっちゃけ寺」でお馴染み、最近テレビに出るボーサンといえば彼、という感じの、宇都宮の光琳寺さまにて、去年に引き続き撮影。
本堂入り口に近づくと内陣の電気が点いて、バックに良いボケが入るので、去年「ここに決定!」ですた。

しかし・・・

どうして「原稿通り」に仕事をせんか〜?!、印刷屋さんよぉ〜〜〜!

画像

一番手前が「校正刷り」で、その向こうが原稿。

前回、前々回と単純な間違いがあったので、今回は私もきっちり校正を見ることにしたら・・・ダメだこりゃ。
書の入れ方も、写真のトリミングも、違ってるジャンかぁ〜(>_<)
どして、勝手にやるん?


それはそれとして・・・・

Mac〜〜〜!

アップルから「OSのアップデートがあります」とか、頻繁に出てくるので、やってみたら・・・・
とんでもねぇ〜〜ことですよ。

古いアプリが使えなくなっちまったじゃ、あぁ〜りま温泉。
肝心のアドビCREATIVE SUITEが使えんよ〜になっても〜〜た!

これ、何年か前からパッケージ販売をやめて、Cloudにしやがった〜、・・・ですよ。
年間契約になってしもうた。
古いパッケージを使い続けないで、常に更新してくれやぁ〜〜〜、ってか。
それも、使わないアドビのソフトがいっぱ〜い入ってお得な♡パックになってるのよン〜〜、という感じ。
無駄に払わされてると思うか、お得〜と思うか・・・?!

これで、ソレをやんなきゃダメ?・・・・ってことでつか〜?
年間契約でつかぁ〜〜?

これまで買ってきたソフトはナンだったのよ〜〜〜と思う。

他にも、不都合がでてきたし、論文を書かなきゃなんないのに・・・これは困る。

もう一台、古いままのiMacがあるので、それでフォローはできるので、大丈夫かと思う。
久々に、久々に、立ち上げた。

・・・動いた。・・・こいつ動くぞ〜〜〜(^_^)v


まったく〜、油断も隙もありゃしない〜!

まったく・・・

こうなりゃ、新しいiMacにしちゃって、気分一新!・・・かぁ〜〜〜?!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花まつりポスター・・・ 倫敦巴里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる