アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
宇宙戦艦ヤマト2202・第2章!
宇宙戦艦ヤマト2202・第2章! 初日は逃したものの、本日、「ヤマト」を観る。 次女は、昨日の初日に、ひとりで松本から池袋に出てきて観たらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 21:17
宇宙戦艦ヤマト2202 〜第2章〜 最速先行上映会〜!
宇宙戦艦ヤマト2202 〜第2章〜 最速先行上映会〜! もう、コレのためになってるのよ〜「ヤマトクルー」の会員にね・・・の、先行上映会。 行ってきますた〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:17
2199→→2202
2199→→2202 25日、法事を終えて、すかさず、MOVIXへ。 「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」を見に行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 00:00
奈良からヤマトへ・・・
奈良からヤマトへ・・・ 先日に続いて、奈良の薬師寺の法話会。 「花会式」について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 23:59
宇宙戦艦ヤマト2199→→2202
宇宙戦艦ヤマト2199→→2202 「たっぷり7週ヤマトーク2199 〜road to 2202〜」というイベントに行ってきました。 じつは、ここんトコの記事は、時間軸が逆になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 18:55
これは、偶然のなせるワザ?!
これは、偶然のなせるワザ?! 5月17日、おそらく、日本人のごく一部ではあろうかと思いますが、ちょっと嬉しい気持ちになっていたんではないか?と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 00:13
ガラクタパラダイス〜【ポケモン】
ガラクタパラダイス〜【ポケモン】 子供が夢中になるものは、色々あるし、また、必ずあるものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 00:00
エヴァンゲリオン、Blu-ray〜〜!
エヴァンゲリオン、Blu-ray〜〜! 今年のお盆には、Twitterの「坊さんあるある」において、エヴァへのオマージュを作って、結果、テレビ出演ということになった・・・ということで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/03 00:00
宇宙戦艦ヤマト2199コンサート 2015
宇宙戦艦ヤマト2199コンサート 2015 宇宙戦艦ヤマト2199コンサート 2015のラストは、アンコールに替えた、何と贅沢な生オーケストラの生カラオケ大会!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 23:48
娘と二人で舞浜へ・・・
娘と二人で舞浜へ・・・ 土曜日の午後。東京の舞浜駅は「鼠の国」へ詣でる家族連れや、カップル、高校生等々・・・で賑わっておりまして、かくいうワタクシも、次女と、舞浜の駅へ降り立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 23:59
目の保養、心の保養
目の保養、心の保養 FBで、可愛い子に次々「いいね!」をして、フォローしまくり、お友達なりまくりの友人から流れてきたFBに・・・以前見て「かわいい♡」と思ったものの・・・ソコはそれで終わってしまった女の子が出てきて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/19 22:42
宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方舟〜
宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方舟〜 日曜夕方、標題の映画を、次女と鑑賞。 オープニングで胸躍り、導入部の「え?そういう視点?」というドラマにお驚き・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 00:07
「宇宙戦艦ヤマト2199 〜追憶の航海〜」
「宇宙戦艦ヤマト2199 〜追憶の航海〜」 観てきましたよ〜「宇宙戦艦ヤマト2199 〜追憶の航海〜」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 23:59
「宇宙戦艦ヤマト2199」のチョコ
「宇宙戦艦ヤマト2199」のチョコ さてさて、10月11日の「宇宙戦艦ヤマト2199」総集編『追憶の航海』、そして、劇場版新作『星巡る方舟』の公開に向けて、ヤマト2199関連のイベント目白押しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 00:00
宇宙戦艦ヤマト2199原画展
宇宙戦艦ヤマト2199原画展 7日までの原画展。 次女が行きたがっていたものの、都合がつかず・・・なんとか、本日無理遣りぶっ込んで、夕刻より出て、池袋へ。 1時間だけ見ることができました。ホッ♡ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/07 00:00
ヤマト帰還
ヤマト帰還 12月8日は、お釈迦様がお悟りになられた日であり、真珠湾攻撃の日でもあり、また、宇宙戦艦ヤマトが、椅子噛んだる・・・いや、イスカンダルから、帰還する日でもあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:59
宇宙戦艦ヤマト2199最終章・最終日
宇宙戦艦ヤマト2199最終章・最終日 ちょっと時間があったので「宇宙戦艦ヤマト2199最終章」の最終日のお昼の上映に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 22:25
宇宙戦艦ヤマト2199・最終章!
宇宙戦艦ヤマト2199・最終章! このテレビ放送が始まる前、どうしたことか、次女が、かつてのヤマトに興味を持って、レンタルして見ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 00:00
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」Blu-ray・・・来ますた。見ますた。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」Blu-ray・・・来ますた。見ますた。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q」のBlu-rayディスクが、一日遅れてAmazonより到着。 「到着が遅れてる」ということがTwitterで話題になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 00:00
歴史は繰り返す・・・
歴史は繰り返す・・・ ・・・なんて、大げさなことではありません・・・ブームは繰り返す、です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/25 18:11
NEXT A-Class!
NEXT A-Class! 今、ネットで、ベンツの「NEXT A-Class」のコマーシャルアニメが話題です。 http://next-a-class.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 00:00
ヱヴァンゲリヲン Q
ヱヴァンゲリヲン Q 東宝シネマズのレイトショーで「劇場版 ヱヴァンゲリヲン Q」をみてきますた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/20 00:11
これだよ、これ!
これだよ、これ! これを、さ、尖閣諸島と竹島に一機づつ「配備」しようぜ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 00:40
「特撮博物館」へ行ってきました
「特撮博物館」へ行ってきました 先日、東京別院での講座の前に「東京都現代美術館」で開催されている「特撮博物館」に行ってましりました。 関係者より招待券をいただいていたのですが、暑くてなかなか行く気になれないでいたのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 00:00
痛車・・・痛ッ!
痛車・・・痛ッ! 暑くて暑くて、晴れても撮る気にならなかった「晴れた日」がテーマの写真を、撮りたい所があったので、気合い入れて撮ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 00:00
「波平」像の毛、2度抜かれる(^o^)
「波平」像の毛、2度抜かれる(^o^) ・・・笑ってる場合じゃないか? でもおかしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/22 12:57
痛いなぁ・・・
痛いなぁ・・・ いわゆる「痛車」がありました。 このネーミングは、いつも思うんですが、なかなか!だと思いますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 00:00
「平和だねぇ・・・・」
「平和だねぇ・・・・」 「ナンバー不揃いで50億はあるぞぉ。札ビラのシャワーだぁ。それぇ!」 「熱い、熱い、熱い! もっとうめてちょうだいよぉ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/23 21:39
京都へ・・・(おまけで神戸へ・・・)
京都へ・・・(おまけで神戸へ・・・) 本当は、31日の本山の光明供という法要を見たかったのだけれど、葬儀が入ってしまって、行けなくなってしまった。 でも、気持ちは、かなり行きたい方向に向いちゃってたもので「何が何でもいってやるぞ」的感じになっていて、空いた時間で無理遣りの 一泊旅行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 22:21
「風の谷のナウシカ」読了!
「風の谷のナウシカ」読了! 読みたいと思っていたが、なかなか買えずにいた「風の谷のナウシカ」。 「風の谷のナウシカ 豪華装幀本(上・下巻)」上巻 547ページ、下巻533ページ、 ・・・・というのを見つけてしまい、慌てて「ポチッ!」っとな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 00:00
AKIBAへGO!
AKIBAへGO! 秋葉原に「メイドさん」が現れる頃から、何となく縁遠くなってしまって、これまで、AKIBAヨドバシ以外を歩くことはなかったが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 08:56
自爆装〜置!
自爆装〜置! ←どこかで見かけて面白いなぁと思ってとっておいた画像。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/30 00:06
ソノシート・・・懐かしい音!
ソノシート・・・懐かしい音! 当ブログにコメントをいただく「やましん」さんから「エイトマンのソノシートがありますよ」というので、デジタル化を約束して、拝借した。 それで、ここ数日間、ドタバタしていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/02 00:00
ブッダ・フェア
ブッダ・フェア Twitterで「仏教書総目録2011」が宇都宮市FKD内の書店に置いてあるということを知って、即出掛けた。 これは無料。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 08:11
アニメ監督の出崎統さんが死去
ああ〜〜〜亡くなられたのか・・・! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 00:01
懐かしのテレビまんが主題歌集
懐かしのテレビまんが主題歌集 「懐かしの昭和 テレビ主題歌集 完結編(一)に続いて(二)も買ってしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/15 00:00
エイトマン!!
エイトマン!! 原発のことを考えていて・・・・「エイトマン」がパワーダウンした時に、ベルトのバックル部から取り出して口にするタバコ型の「強化剤」は、超小型原子炉を冷やすものだったか?・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/11 00:00
アニメ映画「ブッダ」と「花まつり」
アニメ映画「ブッダ」と「花まつり」 銀座を足早に歩いていると、アニメ映画「ブッダ」のポスターがあった。 「そうか・・・今年か・・」と思って近付くと・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 00:00
ガンダム・・・!
ガンダム・・・! 葬儀続きで、気持ちがドンヨリしてきたので・・・いつものことながら、またトートツに京都行きを決めました。 一応「表の目的」は「種智院大学の常楽会を見ること」ではありますが「裏の目的」は「ガンダム!」であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 00:00
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観て・・・アニメブーム回顧
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観て・・・アニメブーム回顧 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』・・というより「宇宙戦艦ヤマト」ですね。 映画のテレビCMがやたら喧しく、とっても目障り耳障りなので、行ってきました初日上映。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 13:05
「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー、西崎義展氏が船から転落死
(産経新聞配信) 海上保安庁に入った連絡によると、7日午後0時45分ごろ、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー、西崎義展(本名・弘文)さん(75)が、東京都小笠原村父島の海で船から転落し、死亡が確認された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 00:42
オイオイ、何てことしてくれるんだよ、キングジム!・・・ポメラのジオン軍バージョンだって?!
オイオイ、何てことしてくれるんだよ、キングジム!・・・ポメラのジオン軍バージョンだって?! なってこった! 毎年年末に出る感じの「ポメラ」をチェックしようとしたら、いきなり「ガンダム!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 18:12
今日は、伊達政宗公のお誕生日
今日は、伊達政宗公のお誕生日 行ってみないと分からないことというものはある。 行ってみて初めて知って感動するということがあるのは嬉しいものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 11:52
懐かしアニメの主題歌集
懐かしアニメの主題歌集 とちぎテレビの夏の高校野球のテーマソング、FUNKY MONKEY BABYS の「あとひとつ」を買おうと思ってCDショップに行ったら、夏の甲子園に合わせての発売で8月4日とか。 「とちテレ」の高校野球の放送が終わってからジャン、と思いつつ・・・ショップ内を見ていたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 09:40
「MAJOR」が終わった・・・・
「MAJOR」が終わった・・・・ 小僧が野球を始めてから読んでいた、少年サンデー連載の「MAJOR(メジャー)」が終わった! 何だか、最近、ストーリーの時間が大きく飛ぶようなことがあり、何だか収束に向かっている・・・という感じがして、週刊少年サンデーを買っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 17:36
手塚治虫の「ブッダ」映画化!
手塚治虫の「ブッダ」映画化! 子どもたちの言葉を使うなら「ビミョー」・・というところだろうか? 何となく伝統的アニメーションという感じがする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 21:35
ガンダム、また大地に立つ!
ガンダム、また大地に立つ! ビームサーベルを手にした実物大ガンダム=静岡市内で2010年7月6日撮影、(C)創通・サンライズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 23:01
中 対 ソ
中 対 ソ 5月29日。 昼間、テレビのチャンネルを変えたら、プロ野球・交流戦のデーゲームが写った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 00:38
1分の1・ガンダム再び!!
1分の1・ガンダム再び!! YAHOO!ニュース配信にあった「東京ウォーカー」の記事。 「新装備・ビームサーベルも!実物大ガンダム立像が7月東静岡に登場」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/19 15:46
痛車(ちょっとハンパ・バージョン)
痛車(ちょっとハンパ・バージョン) 「痛々しい車」ということなのだろうか、一部で言われている呼び名であるが・・ 「痛車」というネーミングは言い得て妙。当然「イタリア車」の「イタ車」とかけているわけだせれど、見る者の心が痛む、という感じもあったりするだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/04 15:44
三日ボーズ、西へ・・・鉄人28号!
やっと、やっと、鉄人に会ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 00:09
宇宙戦艦ヤマト、25年ぶり復活へ
そうか・・・25年か・・・ その最後の頃のは、もう見ていない。どうでも良くなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 12:21
等身大ガンダム 静岡で復活決定
アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。ガンダムを所有する「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区東品川)と招致した静岡市が年明けにも正式に発表する予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 09:57
ガンダムの次は鉄人だ!!
1分の1ガンダムの次は、これだよ、これ! 「鉄人28号」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 01:03
ガンダムとメッカ巡礼
このガンダムに集まった人を見て、イスラム教徒のメッカ巡礼のイメージが浮かんだ。 この存在を知ってしまった以上「ガンダムが好きなら行かなくては」という気持にさせられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 08:02
またまた、ガンダム詣で
行きたいのに行けない人、ゴメンナサイ。 また行ってしまいました。 ガンダム詣で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:49
また、お台場ガンダムへ
起きたら快晴。 夕方のお通夜まで予定無し。 子供たち始業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 15:52
お台場ガンダム!!
本日、お台場のガンダムを見に行こう!と思い立ち、行ってしまった。 新橋から「ゆりかもめ」で「台場」下車。ちらっと見えたガンダムは、ちょっと小さく見えた・・・が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 17:26
ヱヴァンゲリヲン劇場版、見ました!
急に来たゾ、夏日! 侮ってはいけないショッピング・モール! 涼もうとしてのことなのか、大型ショッピングモールは一杯の人。 映画館は、その一角にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 16:09
ヱヴァンゲリヲン劇場版、次は「急」か?
「ヱヴァンゲリヲン劇場版」第一弾が「序」で、第2弾が「破」とくれば、第3弾は「急」だろう。 この「序破急」というのは、日本音楽及び日本芸能における形式上の三区分である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/14 23:26
今度は「原寸大鉄人」!? こっちも18m!
《高さ18M!!鉄人28号原寸大モニュメント、今秋完成へ》 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 08:37
等身大ガンダム、スゲー! 見たい!
お台場ガンダムが完成したらしい。 見たい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 08:48
今更ながら動画サイトにハマる
これまで、まったく興味がなかったのだけれど、フトした切っ掛けで「動画サイト」が気になってしまって・・・ついに、ダウンロードソフトを購入。2日間ダウンロードに明け暮れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:39
宇宙戦艦ヤマト、25年ぶり復活へ
「宇宙戦艦ヤマト」が最後の劇場公開から25年ぶりの復活するらしい。 製作総指揮に当たるのは・・・・おお!西崎義展氏。73歳になったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 23:03
TSUTAYAの店員に?!
アニオタの娘が欲しいと言ってた「D.Gray-man」のDVDがTSUTAYAにあったので「何巻が欲しいの?」とTELにて確認。「11と12」。だが12しかない。 で、12を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/21 23:17
何と!等身大ガンダムが品川に造られる!おおっ!
2009年3月11日21時43分「アサヒ・コム」に、こんな記事があった!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:59
オタクの聖地アニメイトへ
次女はアニオタ(アニメオタク)である。 時々「お父さん、アニメイト行こ」と頼まれる。 実は、そんなに嫌いではない。 気持ちは分かる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:09
懐かしいなあ「トトロ」
昨晩「となりのトトロ」がテレビで放映された。 これは、長女が小さい頃、家にいるときにはBGM代わりにいつもビデオをかけていた。 いつのまにか、長女は、テレビを背にして遊びながら、映画の中の台詞を喋っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/19 09:27
好きだった漫画家の死
最近「あれっ?そういえば……」と思って、パソコンで検索して唖然とした。 そういえば、最近「あすなひろし」さんのマンガを見ることがないけど、どうなってるのかな?……と検索してビックリ!……故人となられてました。 http://www.asunahiroshi.net/ 大好きだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/17 20:18
その名は「ジャスタウェイ」
今月は5日から一週間、当山の施餓鬼会法要を挟んで、毎日毎日ぼくらは本堂でぇ〜……法要三昧だった。 毎日どこかの寺に行って小一時間の法要。 今年は一段と暑い。 おまけに、日曜日の今日も、本堂で供養、自宅で仏壇開眼とてんこ盛り。暑かった。 13日からはお盆突入。 こういう馬鹿に忙しい時には「ジャスタウェイ」を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:32
なに?!仏師が木彫のガンダムだって???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000027-zdn_n-sci なーんと!木彫ガンダム。そーか、そーきたか今度は。 でも、仏師が彫るのであれば、ウルトラマンが欲しかったなあ。 デザインをされた成田亨さんも仰ってたように、ウルトラマンのお顔は、仏像に通じるものがありますからね。 木彫のウルトラマン、見たいなあ。 できれば「バラージの青い石」の時のウルトラマンの像がイイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/29 23:03

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

倫敦巴里 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる