アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネット」のブログ記事

みんなの「ネット」ブログ

タイトル 日 時
「関ケ原2017」あそび・・・現代のパロディか
「関ケ原2017」あそび・・・現代のパロディか 9月15日。 関ヶ原の戦い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 21:46
無礼者な愚か者
無礼者な愚か者 こういうバカヤロが、時々来るです。 全く以て、クズコメントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/11 00:00
何を言ってるのか・・・?
何を言ってるのか・・・? 「子どもをつくる」 という言葉の中には、自分の意のままになるものという意味合いが、無意識のうちに含まれていると思う。 これは、 「子どもは授かりもの」 という実感を持たなくなった人間のおごりのように聞こえてならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 00:41
「いいね!」牧場・・・ww
「いいね!」牧場・・・ww Facebookを見ていたら、こんな話が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 00:00
情報収集と情報処理
情報収集と情報処理 「学而不思則罔 思而不学則殆」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 00:00
誰でも発言・・・が、良いわけではない・・・と思う
誰でも発言・・・が、良いわけではない・・・と思う 最近、テレビの画面にTwitterの投稿が使われるのをよく見る。 だいたい、どうでも良いようなことが書かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 20:59
スパムめ〜〜〜
スパムめ〜〜〜 突然、こんなメッセージが現れてきて、アップルIDのパスワード変更せざるを得なくなってしまったではないか!・・・愚か者め〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 00:00
ヤフオク、完敗の記
ヤフオク、完敗の記 先日、いつもチェックしている「ヤフオク」の「声明」のカテゴリ−に、興味あるものがありました。 声明に関する理論書の写本がまとまって出ていたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 00:00
さて・・・・
さて・・・・ 先月、久々に記事を書き続けて・・・疲れてしまいますた。 ちょっと、休憩しますか、な・・・と。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/02 19:41
Twitterとかいう世界
これも、以前、一年前くらいに書いた記事をそのまんまサルベージします。 公開する出来じゃね〜な、と思ってたものです。公開してみますが、読まんでいいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 00:00
Twitterでバカと遊んでみる〜
Twitterでバカと遊んでみる〜 随分前に書きかけだった記事のサルベージ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 00:00
施餓鬼会!
施餓鬼会! 去年は、ケッコウ余裕のヨッちゃんだったッスが、今年は、塔婆の納品が遅れ、何口かに分けて来る事態に、チョビッと焦りが・・・ないか・・・(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 23:36
お坊さんが答えてくれるHP「hasunoha」・・・に思う・・・
お坊さんが答えてくれるHP「hasunoha」・・・に思う・・・ お坊さんがこたえるQ&Aサービス「hasunoha」というHPがあります。 テレビ番組「ぶっちゃけ寺」でお馴染みのボーサンが作ったHPです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 00:00
テレビ出演の顛末・・・
テレビ出演の顛末・・・ 7月14日・・・「みんなのニュース」のネットナビというネット上で話題のものを扱うコーナー内で“#坊さんあるある2015盆”の企画を考えております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/17 00:07
隠そうとする社会(おまけ)
ネット上に掲載されたことで気分を害する人もいる、と「忠告」をされたワケでもありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 23:43
隠そうとする社会(その4)
例えば「価格.com」のカメラの「レビュー」などに「作例」と称して、自分の子供の運動会の徒競走などの写真をアップして、自分の子供も含めて、全部の子供の顔にボカシなどの細工を入れて載せている人がいますが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 20:57
隠そうとする社会(その3)
隠そうとする社会(その3) テレビが殊更に「隠す(ボカす)」ということをやってしまったことで・・・ 「個人情報保護シンドローム」の先兵とし突っ走り続けることで・・・ 「個人情報」らしいモノが表現に表れることに、異常に反応する、という意識を持つ人を育ててしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 23:59
隠そうとする社会(その2)
私のTwitterに付いた「個人情報を勝手に晒す権利はありませんよ」という返信。 ネットに出すことを「晒す」と表現すること、これこそ心が病んでしまっている、ということだと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 23:56
検索ワードへのツッコミ
このブログは、どんな検索ワードに引っかかったかが分かるようになっているんですが、 人は、どんなことを知りたくて検索をしているのかが・・・ワカランものも多かったりして、 これが結構、面白いのでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 00:00
検索ワードへのツッコミ
木枯らし紋次郎レンタル・・・・・・・・・・レンタルできたらいいねぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 00:11
イカンな・・・
イカンな・・・ ネットに向かっていたら、だんだん、思考が整理できなくなってきてる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/31 21:53
日本はテロに屈しない(^o^)
日本はテロに屈しない(^o^) ネット住民の反応は早く、素晴らしい対応を見せたと思う! Twitterの「#ISISクソコラグランプリ」(^^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/01/26 23:28

トップへ | みんなの「ネット」ブログ

倫敦巴里 ネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる