アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「老化」のブログ記事

みんなの「老化」ブログ

タイトル 日 時
年老いる・・・
年老いる・・・ 私が寺務所にある自分の机で仕事やあ、パソコンをしていると、左手窓の下に愛犬がいる。 「りん」という。「こうりんじ」の「りんちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/09 23:59
晩秋に想ふ・・・
晩秋に想ふ・・・ 華やかな紅葉より、名も知られぬ木の、残った葉こそあはれなり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/23 12:58
あと2〜3年で死ぬなんて、考えられない
あと2〜3年で死ぬなんて、考えられない ・・・でも、考えなきゃイカン! 命には限りがある、ということを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/20 00:00
59!
59! Facebookが余計なことをやってくれる。 これを設計したヤツは、馬鹿じゃないか?!・・・と思う。 曰く・・・「誕生日です」だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 00:00
つれづれに・・・
つれづれに・・・ 取り敢えず、眼科で、一ヶ月後の検診。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/30 00:00
上過ぎ検診
上過ぎ検診 目の方は、眼圧が高く、緑内障だということで、治療開始。 毎日、一回の目薬。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 10:56
眼底検査で阿弥陀様を思う・・・
眼底検査で阿弥陀様を思う・・・ ・・・と言っても「死を覚悟した」・・・ということぢゃ、ね〜です。・・・眼科、です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/11 23:55
晩秋に想う・・・
晩秋に想う・・・ 結局、オレは・・・・・・何なんだ?! ・・・などと、散りゆく紅葉を見ながら考えていたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/28 09:12
父の兄弟会・・・?
父の兄弟会・・・? 先月、父が、自分の誕生日に「兄弟会をやりたい」と言い出して、勝手に手紙を出し、鬼怒川温泉に行く算段をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 00:30
ベルトの穴とダイエットと・・(その2)
ベルトの穴とダイエットと・・(その2) 「ダイエット」というと女性の永遠のテーマのようですが・・・何で、そうなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 14:44
ベルトの穴とダイエットと・・・
ベルトの穴とダイエットと・・・ 実は、ベルトを2本しか持っておりません。 写真の2本。 オサレ、には全くの無頓着なもので、ベルトなんか、1本あればOKなのであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/01 23:28
輪切りの私・・・
輪切りの私・・・ 以前は宇都宮仏教会の団体検診でやっていたものの、近年、それよりも割引で受けられるようになって・・・ 個人申し込みでいいんじゃね〜か、となったら・・・なかなか受けられず、4年か5年のご無沙汰で、受けてきましたよ、の人間ドッグ・・・いや、人間ドック。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 17:20
父が・・・「フィルムを入れられない」って・・・
父が・・・「フィルムを入れられない」って・・・ 父が、昨夜「フィルムの入れ方が分かんなくなっちゃったから、教えてくれ」・・と言ったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 22:12
ウォーキングな日々・・・
ウォーキングな日々・・・ 花粉の時期も過ぎて、また、歩き始めま・・・たものの、靴が壊れたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 00:00
オレのノーミソはダイジョブか?
オレのノーミソはダイジョブか? 頭の中がボヤけ始めた人を間近に見ていると・・・ 「自分の脳は大丈夫か?」・・・という恐怖感が・・・ジワジワと・・・であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/22 00:00
護摩の準備なう
護摩の準備なう 「今年はオレが書く」と言っていたのに、勝手に書いてしまった住職。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/08 00:00
Sunrise、Sunset・・・
Sunrise、Sunset・・・ 随分昔から、夕焼けの写真を撮るのが好きで、よく撮っていたのだけれど、これが、デジタルになって、お手軽に、かつ、キレイに撮れるようになった、というのが、嬉しくて、また、カメラを向ける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/07 00:01
両親、老いたれば・・・
両親、老いたれば・・・ 免許が無くなってしまった両親が、時々、デパートに行きたい、というので、連れて行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/13 23:59
日記・・・
日記・・・ なんだか、Wi-Fiルーターが遅い・・・と思ったら、使用量が3.65GB。 使用量の制限とかあったっけ?・・・と、かなりいい加減。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 00:41
命の不思議・・・
命の不思議・・・ 先日、父が罹りつけの病院に行きたいというので、連れて行ったのでありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 00:00
捻挫・ねんざ・・・・
捻挫・ねんざ・・・・ 昨日・・・真言宗智山派総本山智積院・東京別院・真福寺に行って、智山伝暴飲・・いや、伝法院の講座の今季第1回受講に赴いたは良いのですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/13 21:20
小遣いやるよ・・・
小遣いやるよ・・・ 母が「小遣いやっから」と言って、1万円くれますた。 元旦の骨折に始まって、治ったと思ったらまた骨折。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 00:00
京都でワシも考えた(その7)歩く力
京都でワシも考えた(その7)歩く力 京都に行って、いつものようにカメラ一式持って本山に行って、写真撮って、あちこち歩いて・・・ なんだか、今回、疲れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 00:30
爺さんと婆さん
爺さんと婆さん なぁ〜んと、なぁ〜んと、母がまたやってくれまして・・・母が、転んで、また骨折。 今度は、膝です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/20 00:00
日記・・・
今日、曇り時々晴れ。 お勉強しなくちゃ、と思いつつ・・・結局できない。 でも、コピーして「マイ次第」作成、完了ナム。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 00:00
ほすい!!
ほすい!! 先日、スクーターに乗っていて、雪にタイヤを取られてコケて・・・ 悔し紛れにXLRに乗り出して・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 16:23
老化を意識しまくりの日々・・・
老化を意識しまくりの日々・・・ ←これは廊下・・・なんちて(^^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 21:50
ウォーキング!
ウォーキング! 8月末頃から、だいたい、3日に2回くらい、ウォーキングをしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 20:18
冥土の旅の一里塚
冥土の旅の一里塚 さて・・・55歳になったのでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 00:01
ノート作りと万年筆と・・・
ノート作りと万年筆と・・・ 本を読んだりすると・・・「どうもオレは頭が悪いなぁ〜」ということを実感させられる今日この頃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 23:25
眼鏡5個持ち・・・(^^;)
眼鏡5個持ち・・・(^^;) 使っている眼鏡が、作ってから1年をこえて、合わなくなってきて、夜の運転などが厳しくなってきたし、講義の板書等も見えにくくなってきたので・・・ようやく眼鏡を作ることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 22:08
ヘルシア・コーヒー
ヘルシア・コーヒー おおっ、これはっっっ!・・・オレのためにあるような物じゃないか?! 「ヘルシア・コーヒー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 23:59
ズタボロ・・・な感じ (-_-)
袈裟・・・いや、今朝、花粉の性だろう・・・いや、せいだろうとは思いますが、鼻が詰まっていて、口呼吸で喉が痛くて、早起き。 夕べ、夜更かししたのに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 23:59
スカートの中・・・(^_^;)
先日の通夜で、司会の人がいつもの人と違っていたのですが、お茶を入れてくれた女性が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/22 09:40
私の薬・・・
私の薬・・・ 忙しい、というほどではありませんが、なんやらかんやらと、やることがあって、耳鼻科に行けなかったのですが、やっと行けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 20:18
鐘楼堂落慶法要へ
鐘楼堂落慶法要へ 近くの寺の鐘楼堂の落慶法要へ出仕しました。 この寺の住職は、一代で、山容を新たにしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 00:00
「老いる」ということ・・・
【「老」の実感】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 00:00
フィジカル禅!?
フィジカル禅!? 昨日、お昼前後に、市営プールで今夏初泳ぎしますた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 00:00
病気自慢、薬自慢。
病気自慢、薬自慢。 耳鳴りがかなり気になった時に、耳鼻科に行って薬を処方してもらって・・・気になるひどさは無くなった感じだったので、薬が切れたときにもう一度来院。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/01 00:00
時に・・・
時に・・・自分の頭の悪さに、ノーミソをかきむしりたくなる時がありまする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/27 09:32
ノート作りで老化防止
ノート作りで老化防止 ・・・って、記事を以前も書いたような気がします。 ここんトコ、ノート作りに没頭しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 00:26
元気炸裂!
元気炸裂! 最近、コンビニで見かけてつい買ってしまったりする炭酸飲料。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 00:00
肩凝りに・・・
肩凝りに・・・ 上が「中山式快癒器」で、下が「三日ボーズ式快癒器」。 自作しますた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 19:42
新・街の断片(8)大阪(その2)
新・街の断片(8)大阪(その2) 高野山から大阪・難波に戻って、寝たものの、やっぱり夜中近くに起きてしまって、やっぱり背中が固まっている!と感じで、こりゃ、やっぱりマッサージか?・・という感じになって、10時過ぎに、夜の街に繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 00:00
マイナス思考の時・・・
どうも、精神的な波があるようです。 ひとつには、肉体的なもので、ここのところパソコンに向かう時間が多かったので、体が固まっていて、首肩の凝りがひどくなりそうな感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 23:59
ヨッシャ、こいつで運動じゃ!
ヨッシャ、こいつで運動じゃ! 高野山へ持って行ったリュック型カメラバッグの荷をほどかないでおいてあります。 これを使って運動するんじゃ!・・と思ったからであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/21 00:00
耳鳴りが止まらない・・・(T_T)
それにしても、耳鳴りでございます。 3回目の目まいの後、色々検査して・・・でも、それ以降目まいは起きていませんが、耳鳴りが治まりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/11 09:20
めまい外来、ひとまず、終了
めまい外来、ひとまず、終了 昨日、獨協大学病院にて、めまい外来の診察へ。 ここは、ちゃんと予約を取ってるようで、2時からの診察で、三人目だったか、20分待ちほどで診察。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 21:16
嗚呼、人生折り返し・・・
嗚呼、人生折り返し・・・ 我が人生「折り返したな・・・」と思います。 箱根駅伝を見ながら「オレの人生は復路だな・・・」と、しみじみシジミ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/05 00:05
めまい外来
獨協大学病院の「めまい外来」で、検査の結果発表ォ〜〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/22 17:36
めまいの検査
獨協大学病院へ行って、めまいの検査をしてきました。 「ワザとめまいを起こす検査です」とか「帰りは自分で車を運転して帰らないように」とか言われていたので、あの「めまい」がまたくるのか・・・と、憂鬱な気持ちでいましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 18:36
獨協大学病院!!
父が入院したときに、ここを初めて見て「白い巨塔!」と思ったのでした。 そこへ、今度は我が身を運んだわけです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 15:27
いろいろ・・・
先ず、葬儀が続いています。 一番近い、農協関係の葬儀社で10月の葬儀が少なかった・・ようでして「ってことは、11月からドカドカ入るよ、きっと」と言っておりましたが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 18:50
一か八かで本山へ行くか?!
本山で、能化(のうけ・智積院住職・智山派管長)さんが交代されたときに行なわれる伝法大会(でんぼうだいえ)。 体調不良が元で、見送りを決めていたのですが、本日、その講習会に参加して「これはもう行くしかないか?」という感じになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 21:41
そして・・・秋
暑さにあえいだ夏は過ぎ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/06 15:06
メニエール病ではないかも知れない?
ただ今、近くの耳鼻科にて診察。 結果、メニエール病とは特定できない、とのこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/02 15:47
メニエール病
一昨日、耳鼻科に行って、症状が出てないようなので薬を止めて様子をみますか?ということになったのだけれど、昨日の午前8時頃だったか、パソコンに向かっていたら、急に耳が山に登った感じになって、同時に「ピーー」という耳鳴り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 02:26
おいおい、75歳で・・かよ?!
何だかな・・・75歳で買春ですか?! 驚くやら、感心するやら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/31 00:24
病院のハシゴ
昨日・友引。仕事無し。暖か。 今日、仕事無し。うららか。のんびり。 お昼になって仕事もなく、留守番でもないようなので、2箇所の病院に行くことにする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/15 20:21
人間ドックへ
本日、年に一度の人間ドックへ。 この一年、まともに運動してなかったなぁ・・と思いつつ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 22:21
ケロリンもどき?
今朝、起きたときから頭痛の予感。 ・・で、それは案の定、頭痛となってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/10 23:03
ヘルペスにィ〜は、ヘルペシア
持病です。口唇ヘルペス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 00:00
日焼け、3段階?
写真は、我が腕。肘の上下部分。 醜いものをお見せいたしますが、ここにふたつの日焼けの状態がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 18:55
体調、回復・・・
実は、昨日書こうとした記事・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/02 17:43
大人の夜のヨーグルト
「大人の夜のヨーグルト」・・という名前を見て「オッ!」と思ったお父さんもいらっしゃるのではないだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 15:33
足裏にサロンパス
いきなり変なものをお見せしてすみませぬ。 こんな状態で寝ております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/24 08:58
絶不調!
5月17日。 朝、長女を学校へ送った帰り、渋滞の車の中で気持ち悪くなった。 どうも、夕べからちょっとおかしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 00:22
梅酒でも飲むか・・・
5月13日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 00:18
「「歯も悪くなるか・・しょーがねぇかぁ」について」について
「「歯も悪くなるか・・しょーがねぇかぁ」について」について 本日、遂に、8万の歯が入った。 歯、一本に8万!・・ってのがショックである。 これが、総歯、いや、相場ってことか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 21:16
メタボ検診の腹囲測定意味無し
とちぎ健康の森でやってる人間ドックでも、確か去年から加えられた「腹囲測定」。 単純に腹まわりを計っただけで、なんでメタボっていうことになるの? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 08:16
「歯も悪くなるか・・しょーがねぇかぁ」について
「歯も悪くなるか・・しょーがねぇかぁ」について ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/08 23:57
歯も悪くなるか・・しょーがねぇかぁ
どうも、歯医者さんってのは苦手だ・・というのは、やはり、幼児期から引き摺っているトラウマみたいなものなんだろうなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/05 18:31
人間ドック
本日、毎年受けてる人間ドックへ。 宇都宮仏教会では、人間ドックの団体検診を実施しているのだ。 場所は「とちぎ健康の森」という所で(財)栃木県保健衛生事業団というところがやっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 23:49
「嗚呼、老化現象」について
「嗚呼、老化現象」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 20:04
眼鏡市場で眼鏡を作る
先日の眼鏡を作った件、実は、ヨン様(おっ、一発変換ATOK)の「眼鏡市場」でも、もう一つを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 00:12
眼鏡を作る
ここんトコ、続けて作っている眼鏡屋さんに行って、新しい眼鏡を作る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 00:07
嗚呼、老化現象
8月に行くはずだった眼科の検診にようやく行ってみたら・・・ また、新たな網膜裂孔の予兆が見つかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/01 17:24
目・歯・魔
「ハ・メ・マ」という人もいるが・・・ 歯が先か、目が先か・・・とかは、どうでもいい。 「マ」・・である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:48
「体力の衰え」について
「体力の衰え」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/16 21:21
腕時計を使ってみることにした
そういえば、腕時計をしなくなって、どれ位経つだろう・・・ ケータイを持つようになって「時計はこれを見ればいいじゃん」と思って、時計を持たなくなって久しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/16 00:04
体力の衰え
ここ3日ばかり、肩こりがひどくて、痛みになってしまっていて、これは肩こりではないかもしれない。 寝違えたような感じでもあるが、50肩? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/10/14 08:49
タイ古式マッサージ、初体験
といっても、スケベなマッサージではない! 普通のマッサージだ。 下半身のスッキリ!よりも、上半身のスッキリ!の方が良いと思える歳になってきた、ってこと? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/18 06:52
頑張れ!NOSAKA
作家の野坂昭如さんが脳梗塞で倒れられたのは、2003年5月26日、もう6年が経ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 23:15
何が悲しいって・・・
ここんトコ、やたら暖かいし・・・ 「そうだ、久々にXLR250Rでも乗るか!」と思って・・・ 「そうだ、そうだ、ツーリングマップだ」 ・・・と本屋さんに行って・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/25 20:44
目・歯・・マ?
本日、久しぶりに歯医者へ行った。 前回は平成7年と、診察券に書いてある。 14年ぶりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:33
お勉強のため「ノート作り」で老化防止
仏教会のアレコレが続いてなかなか出来なかった講義録をまとめている。 智山伝法院の「密教への道」という公開講座は、珍しく全部を聞くことができた。 これを今ノートにまとめている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 16:07
年取ったなぁ、としみじみ思うとき
最近、至る所で不意に鏡に、或いはガラスに写った自分をみるたび「年取ったなぁ」と思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/09 16:40
人間ドック
本日、人間毒、いや人間dog・・いや人間ドック。(しつこい?) 宇都宮市では「栃木健康の森」という所で人間ドックをやっている。 大概のことはここで分かる。 これ以外に「脳ドック」を受ければ完璧かと言えるかも。 ここの人間ドックでは「脳」は見ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 16:00
眼鏡を作り直す。嗚呼、老眼よ! 老化よ!
事故で吹っ飛んだ眼鏡は、片方だけレンズが無くなっていて、前のデータを調べて貰って臨時にはめた。 それを、退院後、作り直す際に「遠近両用」にした。 遠近両用初体験の時に違和感があったのが、2年かけていて、次第に無くなっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/03 21:42
網膜剥離になりかけてた
どうも遠近両用眼鏡の、特に近距離用の度が合わなくなっているようなので、この際、もう一度、遠距離用と、近距離用の眼鏡を別に作ろうかと思ったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 16:28
もう一花・・・
もうじき50という歳を迎えることになる。 うっかりすると、年頭に「今年は50か・・」なんて思っていたりするので、誕生日が来たときに「51か・・」なんて思ってしまったり・・・しない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 22:02
49の 人間ドック ほぼOK
人間ドック・・・以下、Wikipediaより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 18:35
「一生モノ」というのが微妙な歳に…
雑誌に「一生モノの鞄」とかいうコピーがあったりすると「そんなモン一生使ってどうする」とか「一生なんかもつ訳ねぇべ」なんて思ったりするわけですが、最近ふと思ったのは「もしかしたら一生もっちゃうジャン、オレの場合・・」ということ。あれ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/15 22:38
日焼け跡、腕と背中がシミだらけ
初めて沖縄に行った時に、初日に、何も知らずに思い切り焼いてしまい、二日目の午後あたりから、もう痛くて日に当たれない状態になってしまった。 火傷の跡に火を近づけて塩を塗り込むようなものだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:32
嗚呼、老化現象!!
もー、まいった、まいった、だもんね。 この前の土曜日、宇都宮仏教会の灯ろう流しの準備をしている時、視界にプヨプヨと浮かぶ黒い物体が何の前触れも無く、突然現れたのであります。糸屑のような黒い物体が、目の動きに合わせてフワフワと行ったり来たり…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 23:21

トップへ | みんなの「老化」ブログ

倫敦巴里 老化のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる