アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メディア」のブログ記事

みんなの「メディア」ブログ

タイトル 日 時
情報収集と情報処理
情報収集と情報処理 「学而不思則罔 思而不学則殆」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 00:00
誰でも発言・・・が、良いわけではない・・・と思う
誰でも発言・・・が、良いわけではない・・・と思う 最近、テレビの画面にTwitterの投稿が使われるのをよく見る。 だいたい、どうでも良いようなことが書かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 20:59
今更ながら・・・SMAPのコト
今更ながら・・・SMAPのコト 今更ながら、ワタクシ如きが、あれこれ言ってもねぇ〜〜・・・ということですが・・・ なんだか、イヤでも、という感じで、毎日、耳に入ってくるので、不快極まりない・・・(>_ こんな「あいさつ」も、指をツメるのと同じような感じではないか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/23 23:53
テレビ出演の顛末・・・
テレビ出演の顛末・・・ 7月14日・・・「みんなのニュース」のネットナビというネット上で話題のものを扱うコーナー内で“#坊さんあるある2015盆”の企画を考えております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/17 00:07
隠そうとする社会(おまけ)
ネット上に掲載されたことで気分を害する人もいる、と「忠告」をされたワケでもありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 23:43
隠そうとする社会(その4)
例えば「価格.com」のカメラの「レビュー」などに「作例」と称して、自分の子供の運動会の徒競走などの写真をアップして、自分の子供も含めて、全部の子供の顔にボカシなどの細工を入れて載せている人がいますが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 20:57
隠そうとする社会(その3)
隠そうとする社会(その3) テレビが殊更に「隠す(ボカす)」ということをやってしまったことで・・・ 「個人情報保護シンドローム」の先兵とし突っ走り続けることで・・・ 「個人情報」らしいモノが表現に表れることに、異常に反応する、という意識を持つ人を育ててしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 23:59
隠そうとする社会(その2)
私のTwitterに付いた「個人情報を勝手に晒す権利はありませんよ」という返信。 ネットに出すことを「晒す」と表現すること、これこそ心が病んでしまっている、ということだと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 23:56
隠そうとする社会・・・?
隠そうとする社会・・・? 先日の「いよいよ観念・・・」という記事に使った写真をTwitterでも使って「#坊さんあるある2015盆」というところに書き込みましたが・・・ これ、4000リツイートになりそうな感じで、こうなると、ちょっと怖い感じもします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 23:34
テレビの生放送とTwitter
テレビの生放送とTwitter 最近、テレビの生放送で、画面下にTwitterとかFacebookを使って、視聴者のコメントが出る番組が増えてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 00:00
お笑いタレントを酷使するテレビに「いじめ」の構図が
・・・・こんなニュースがあった・・・・ スギちゃん重傷 人気絶頂なのに…事務所は「仕事キャンセルせざるを得ない」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/03 00:00
今年の漢字「絆」
今年の漢字「絆」 あのぉ・・・この中継を見てたんですけど、清水寺の貫首様の・・ですね・・・あの・・書き順が・・ですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/14 13:03
「五輪金・内柴正人容疑者、教え子に準強姦の疑い」・・の件
「教え子の女子柔道部員に酒を飲ませて暴行したとして、警視庁は6日、アテネ、北京五輪の柔道男子66キロ級金メダリストで、九州看護福祉大で客員教授と女子柔道部コーチを務めていた内柴正人容疑者(33)を準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。日本オリンピック委員会(JOC)は「金メダリストが逮捕されたという例は聞いたことがない」と話している。」・・・と、12月6日の「読売オンライン」にはある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/09 00:31
回りが見えない独善的カメラクルー
回りが見えない独善的カメラクルー 昨日の銀座アップルストア前。 歩道に立ち止まって写真を撮る人が後を絶たず、警備員が3名ほどいて、声をかけるが、すぐには立ち去らず、また、人垣ができてしまう、という状況だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 00:55
バカバカしい・・・
バカバカしい・・・ ■フジデモ主催者「結婚相手が見つかったのでデモは終わりにします。ありがとうございました」 ・・・だってサ (^o^) http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1707789.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 13:43
フジテレビに抗議のデモ・・・か
フジテレビに抗議のデモ・・・か フジテレビの番組構成などが韓国を偏重している、ということでのデモだという。 テレビは見ていなかったが、これを報じるテレビが無かったというご意見もある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/22 18:21
3ヶ月・・・
3ヶ月・・・ 2階のダイニングで娘と二人、地震の揺れに為す術がなかった、あの時から、3ヶ月になろうとしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/10 23:28
フライング!・・じゃん
フライング!・・じゃん 昨日、研修を終えての帰途。京都駅のキオスクで新聞を見たら、新聞の見出しが「管退陣」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 08:38
フィギュアスケート世界選手権を放送したフジテレビの酷さ
ロシアで開かれているフィギュアスケートの世界選手権。 開会式にロシアからの被災に向けたメッセージがあると聞いていたが「見逃してしまった!!!」と思っていたら、放送してなかったのね・・・・!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 17:07
エィシ〜〜
娘が「今、ネットで(AC=旧・日本広告機構)のCMがウザいって言われてるらしい」と言っていた。 あの「エィシ〜〜」ってのに腹が立つ、とか言われてるんだそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2011/03/19 10:04
NHKの在り方は・・・
NHKの在り方は・・・ NHKといえば・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 00:00
面白れぇなぁ〜〜
面白れぇなぁ〜〜 馬鹿馬鹿しくて、笑ってしまったよ、報知新聞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 23:51
テレビの未来・・・
・・は、無いかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 17:34
海老蔵・・海老蔵・・
テレビを見ると「海老蔵、海老蔵」ばかり。 初めは、酒癖が悪いという評判だった海老蔵さんが「やっちゃったか・・」という感じで、このニュースをどう扱うか?・・という感じではありましたが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/05 21:30
マスコミがやかましい
マスコミがやかましい 政治の問題は、あまり取り上げたくないのだけれど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 08:16
くっだらねぇ!
今、TBSテレビ「ひるおび!」で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 12:46
ニュースとは殺伐としたものだけではないはずだ
我が家では、毎朝、女房が時計代わりにフジテレビの「とくダネ」をかけている。 例えば、NHKのニュースなどのニュース枠で、悲惨なニュースを淡々と語られるのもギャップがあるが、この手のワイドショー的番組は、とにかく、大きな事件が起きると「これでもか!」という感じで、ひとつのニュースをアレコレ掘り下げようとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 15:48
またメディアの競争と敗北と
東芝がHD DVD事業を終息へ、とのこと。 かつての「ベータ対VHS」は長引いたが、これは見事な早期撤退である。 傷が深くならないウチに、ということなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 18:10
テレビの傲慢演出、いいトコでCM!
テレビの演出、特にバラエティ番組で目立つ演出が「ここぞ!」というところでCMになり、CMが終わるとその前からまた繰り返して流すというやり方。 当たり前のようにやられているが、これは異常なやり方だと思う。 この異常さにみんなもっと反応して良いのではないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/11 15:57
芸人を消費するだけのテレビ
その昔、お正月の三が日のテレビは寄席中継でいっぱいだった。 それを見るのが大好きだった。 林家三平、月の家円鏡、三遊亭円歌が全盛期、漫才も「THE MANZAI」以前の伝統的漫才。 大好きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 19:32

トップへ | みんなの「メディア」ブログ

倫敦巴里 メディアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる