アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「整理整頓」のブログ記事

みんなの「整理整頓」ブログ

タイトル 日 時
捨てられない人たち・・・
捨てられない人たち・・・ 色んな事務処理が山積みなのであります。 そのために、寺務所の中に自分の机を整えることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 00:00
年の瀬に 振り返ってみる 己がバカ
年の瀬に 振り返ってみる 己がバカ ノートは、「MDノート」の新書版。 これをしばらく使っておりまする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 16:15
鬼瓦う・・・いや、鬼が笑う〜
鬼瓦う・・・いや、鬼が笑う〜 僧言えば・・・「ほぼ日手帳」の発売日か?・・・と思ってHPを開けば、重くて動かない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 13:12
紛失防止・・・に、ファイル、ファイル、っと。
紛失防止・・・に、ファイル、ファイル、っと。 肩と首のこコリが酷くて、以前使っていたマグネループを探しても見つからず・・・ 仕方なく、昨日カインズホームに行って買ってきて、何気なく、いつも座っているダイニングテーブルの、ワタシの横の椅子を見たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 17:45
メモリーカードの整理・整頓
メモリーカードの整理・整頓 とにかく、油断していると知らぬ間に・・・いや、知ってんだけど、知らない振りをしてしているウチに・・・ドンドン増えてしまうのが「メモリーカード」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 00:00
お掃除、お掃除・・・
お掃除、お掃除・・・ 寺務所に「私の居場所」を作らんがために、お掃除、片付け、整理、ゴミ捨て。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 00:00
机の乱れは、心の乱れ・・・
机の乱れは、心の乱れ・・・ ちょっと油断していると・・・すぐ、こうなっちゃう (&gt;_<) こまったモンです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 00:00
整理整頓
整理整頓 寺の改造計画、その2・・・だったかな?・・・ とりあえず本箱を一個買って、とりあえず本堂の片隅に置いて、とりあえず声明関係の本をまとめてみたりしますた。(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 00:00
Windowsパソコンで何をする?
Windowsパソコンで何をする? 初めて使ったパソコンからMacを使っていますが、かつて、一台WindowsXPのパソコンを使ったことがありました。 「テープレコーダー」と思って使っておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 23:59
現実逃避?・・・の、スキャンスキャン!
現実逃避?・・・の、スキャンスキャン! 次女がテスト期間中。 普段から課題と呼ぶ宿題が多くて「全然終わらない・・・」とぼやいております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 23:49
「術」ってほどのことではないか、と・・・
「術」ってほどのことではないか、と・・・ 「手帳術」「整理術」「ノート術」etc.....特にビジネス書関係には、この「ナントカ術」と書かれた本が沢山ありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 00:20
書類整理、実験ちう
書類整理、実験ちう とにかく、書類など色んな物が溢れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 00:30
「おお、愛しきガラクタどもよ」について
「おお、愛しきガラクタどもよ」について 「おお、愛しきガラクタどもよ」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 00:00
「アナログ整理・改善術」
「アナログ整理・改善術」 「アナログ整理・改善術」という本を買ってみました。 著者は堀江恵治という方。同様の本を他にも出しておられるみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 08:22
なぜか今頃「ほぼ日手帳」のこと
なぜか今頃「ほぼ日手帳」のこと 去年まで使っていた文庫本サイズの「オリジナル」から「カズン」というA5の物に替えまして、カバーも革製にして、これはもう「家に置く物」としました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 10:46
ほぼ日手帳、カズン到着
ほぼ日手帳、カズン到着 10月の声を聞く前どころか、9月の声を聞くやいなや、という感じで、新しい年の手帳・ダイアリーが出始める。 愛用している「ほぼ日」手帳も、9月には予約開始で、一昨日、既に手元に来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 00:00
紙資料の整理
紙資料の整理 物置部屋に溢れるブツをこのままにしていて良いわけがなく、ブツは日を追うに連れ、増える一方になるのはの火を見るよりも明らか・・・というわけで、とにかく暇を見つけて紙資料のスキャンを始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/25 17:22
心の乱れは、机の乱れ・・・
心の乱れは、机の乱れ・・・ もはや、これが机の上だということすら分からない。 ちょっと油断すると、こうなっちゃう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 00:00
ノートを作るというアナログ作業
ノートを作るというアナログ作業 先だって作業した、レコード資料のデジタル化第1弾。 そこで録音した真言宗・豊山派声明のレコードに付いていた、資料を整理する。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 00:00
なぁ〜〜んで疲れているのか?
結局のところ、震災以来、どうも、あれこれ考えすぎているのが、この疲れの一因かと思っている。 そこに持ってきて、お馬鹿な政治体制にも、とにかくイラダチが抑えられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 07:50
デジタル化のメリットについて考える
デジタル化のメリットというものは、あらゆる物を同じ信号に変えてしまうことによって、同じメディアに異なるソースを取り込むことができるようになった、ということだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 23:59
整理整頓・・・論文コピー
整理整頓・・・論文コピー 何かについて研究する・・・なんてことは他人事だと思っていたが、なんのなんの、結構好きみたいなのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/25 00:00
整理整頓・・・メモリーカード
整理整頓・・・メモリーカード ガラクタを整理しようとしたら、なんと未整理の SD カードとCF カードが沢山出てきてしまった。 そういえば、ここんとこ暫く、カードの整理をしてなかった、ということに気がついた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 00:00
おお、愛しきガラクタどもよ
おお、愛しきガラクタどもよ ファイル整理のついでに、ガラクタが入っている引き出しの中身を出して整理してみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/08 12:54
整理整頓・・・・事務的ファイル整理
整理整頓・・・・事務的ファイル整理 宇都宮仏教会の引き継ぎのためのファイル整理。 まったくもって、どうしてその都度整理ができないか?・・・と思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 10:09
大人のスパイ手帳?
大人のスパイ手帳? 「システム手帳小物入れ補完計画」のつづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 00:00
財布を換える
財布を換える まったく、どうでも良いようなことでありますが・・・・ 「システム手帳小物入れ補完計画」の一環として、財布も換えてみた。 写真左のふたつ、バンナイズの財布と、小銭入れを、右側の財布に換えた。 新しい財布はノンブランド。ネットで見つけたもの。 「E.R.C.財布市場」という所。 ↓ http://www.saihu.jp/ca-4/000048.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 00:00
システム手帳を小物入れに
システム手帳を小物入れに かつて「スーパー手帳の仕事術」という本で、システム手帳の使い方を指南され、システム手帳の普及させた功績があるであろうノンフィクション作家の山根一眞さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 00:00
おそーじ。これしか話題が無い一日
おそーじ。これしか話題が無い一日 朝から女房がお勝手の掃除をしていて、実に居心地が悪い、というか、居場所がない感じで・・・ つい、手伝うことにしてしまって、換気扇のファンを外しておそーじ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:11
おそーじ。無精が生んだゴミ。
さすがに、今日辺りはもう法事もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 16:48
整理整頓
整理整頓 昨日、宇都宮仏教会の顧問会を終え「お世話になりました」のご挨拶をしまして、だんだんと収束に向かいつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 13:37
断捨離・・か・・・ふー
断捨離・・か・・・ふー 何だか最近「断捨離」とかいうことをテレビでもやっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/19 00:28

トップへ | みんなの「整理整頓」ブログ

倫敦巴里 整理整頓のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる