アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
宇宙戦艦ヤマト2202・第2章!
宇宙戦艦ヤマト2202・第2章! 初日は逃したものの、本日、「ヤマト」を観る。 次女は、昨日の初日に、ひとりで松本から池袋に出てきて観たらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 21:17
宇宙戦艦ヤマト2202 〜第2章〜 最速先行上映会〜!
宇宙戦艦ヤマト2202 〜第2章〜 最速先行上映会〜! もう、コレのためになってるのよ〜「ヤマトクルー」の会員にね・・・の、先行上映会。 行ってきますた〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:17
2199→→2202
2199→→2202 25日、法事を終えて、すかさず、MOVIXへ。 「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」を見に行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 00:00
奈良からヤマトへ・・・
奈良からヤマトへ・・・ 先日に続いて、奈良の薬師寺の法話会。 「花会式」について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 23:59
シン・ゴジラ!!
シン・ゴジラ!! 夏はやっぱり「ゴジラ」!! その昔の「東宝チャンピオンまつり」を思い出します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 21:43
一遍上人の映画(ネタバレ注意)
一遍上人の映画(ネタバレ注意) 一遍上人の映画が初めて公開されたのは2012年5月。 大昔のアングラ的な、インディーズ的な上映で、なかなか見られなかったのですが、限定のDVDは買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 12:01
宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方舟〜
宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方舟〜 日曜夕方、標題の映画を、次女と鑑賞。 オープニングで胸躍り、導入部の「え?そういう視点?」というドラマにお驚き・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 00:07
「宇宙戦艦ヤマト2199 〜追憶の航海〜」
「宇宙戦艦ヤマト2199 〜追憶の航海〜」 観てきましたよ〜「宇宙戦艦ヤマト2199 〜追憶の航海〜」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 23:59
「ラッシュ」〜プライドと友情〜
「ラッシュ」〜プライドと友情〜 先日、映画「RUSH 〜プライドと友情〜」という映画を観てきました。 ・・・で、結論。・・・良かったぁ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 00:00
ヤマト帰還
ヤマト帰還 12月8日は、お釈迦様がお悟りになられた日であり、真珠湾攻撃の日でもあり、また、宇宙戦艦ヤマトが、椅子噛んだる・・・いや、イスカンダルから、帰還する日でもあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:59
宇宙戦艦ヤマト2199最終章・最終日
宇宙戦艦ヤマト2199最終章・最終日 ちょっと時間があったので「宇宙戦艦ヤマト2199最終章」の最終日のお昼の上映に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 22:25
宇宙戦艦ヤマト2199・最終章!
宇宙戦艦ヤマト2199・最終章! このテレビ放送が始まる前、どうしたことか、次女が、かつてのヤマトに興味を持って、レンタルして見ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 00:00
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」Blu-ray・・・来ますた。見ますた。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q」Blu-ray・・・来ますた。見ますた。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q」のBlu-rayディスクが、一日遅れてAmazonより到着。 「到着が遅れてる」ということがTwitterで話題になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 00:00
ヱヴァンゲリヲン Q
ヱヴァンゲリヲン Q 東宝シネマズのレイトショーで「劇場版 ヱヴァンゲリヲン Q」をみてきますた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/20 00:11
映画用フィルム生産終了=80年の歴史に幕
映画用フィルム生産終了=80年の歴史に幕―富士フイルム 【時事通信 9月12日(水)21時0分配信】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 00:00
「特撮博物館」へ行ってきました
「特撮博物館」へ行ってきました 先日、東京別院での講座の前に「東京都現代美術館」で開催されている「特撮博物館」に行ってましりました。 関係者より招待券をいただいていたのですが、暑くてなかなか行く気になれないでいたのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 00:00
「平和だねぇ・・・・」
「平和だねぇ・・・・」 「ナンバー不揃いで50億はあるぞぉ。札ビラのシャワーだぁ。それぇ!」 「熱い、熱い、熱い! もっとうめてちょうだいよぉ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/23 21:39
ウド鈴木が一遍上人・・・か。
ウド鈴木が一遍上人・・・か。 来年5月に公開予定という映画「一遍上人」の主役・一遍上人をウド鈴木が演じという。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 23:50
おおお〜〜〜っ!「はやぶさ」映画化か!
おおお〜〜〜っ!「はやぶさ」映画化か! 『渡辺謙主演で「はやぶさ」映画化』 〈サンケイスポーツ 5月9日(月)7時52分配信〉 俳優の渡辺謙(51)が8日、東京・銀座の東映で会見し、同社創立60周年映画「小惑星探査機 はやぶさ−遥かなる帰還−(仮題)」(来年公開、瀧本智行監督)に主演すると発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 17:57
映画が撮りたかった・・・(その3)
8ミリフィルムは、富士フイルムが生産終了を宣言したが、まだ愛好家がおり、また映画監督などから、映画文化を支えるものとして生産継続の要望が出されたが、撮るにも見るにも編集するにも、ハードが無く、風前の灯火であることに変わりはない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/30 00:00
映画が撮りたかった・・・(その2)
ホントに弁当箱のようなカセットを使う「Uマチック」というビデオレコーダーが出て、学校に導入されたのが、私が中学の時だった。 学校の行事などを撮影するのには、カメラとオープンテープのレコーダーが別になっていたものがあった。5号リール位で、2cm位の幅のテープを使っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 00:00
映画が撮りたかった・・・(その1)←またかよ!
映画が撮りたかった・・・(その1)←またかよ! 思い出すのは、中学の頃・・・ 『アサヒカメラ』『日本カメラ』『カメラ毎日』と一緒に『小型映画』という本を読んでいた。 今、ビデオや動画といっているものは、当時「8ミリ映画」が主流だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 00:00
宇宙戦艦ヤマト、25年ぶり復活へ
宇宙戦艦ヤマト、25年ぶり復活へ そうか・・・25年か・・・ その最後の頃のは、もう見ていない。どうでも良くなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 12:21
ヱヴァンゲリヲン劇場版、見ました!
ヱヴァンゲリヲン劇場版、見ました! 急に来たゾ、夏日! 侮ってはいけないショッピング・モール! 涼もうとしてのことなのか、大型ショッピングモールは一杯の人。 映画館は、その一角にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 16:09
ヱヴァンゲリヲン劇場版、次は「急」か?
「ヱヴァンゲリヲン劇場版」第一弾が「序」で、第2弾が「破」とくれば、第3弾は「急」だろう。 この「序破急」というのは、日本音楽及び日本芸能における形式上の三区分である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/14 23:26
宇宙戦艦ヤマト、25年ぶり復活へ
「宇宙戦艦ヤマト」が最後の劇場公開から25年ぶりの復活するらしい。 製作総指揮に当たるのは・・・・おお!西崎義展氏。73歳になったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 23:03
映画「純」と、軍艦島と・・・
映画「純」と、軍艦島と・・・ 軍艦島観光のニュースを見ていたら、かつて、学生時代に見た映画「純」を思い出し、見たくなったが、以前レンタル落ちのビデオを買ってDVDにしたものが、両方とも行方不明。 なので、検索をかけたら、なーんとDVD化されていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 19:00
映画「禅 ZEN」を見る
映画「禅 ZEN」を見る ここのところ映画から足が遠のいている。 この前観たのはリメイク判「サンダーバード」だった。 おいおい、いつの話しだよ?!・・である。 今日、2度目のシネコン。 道元禅師の映画「禅 ZEN」を観た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 16:45
木枯し紋次郎!!!
つい先日まで、CSの時代劇チャンネルで「木枯し紋次郎」を放送していて、一昨日は前半の一挙放送! 大好き!! 中学1年か2年の時に見ていた。夢中になって見ていたのを思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 00:21
祝・映画「空海」DVD化!
祝・映画「空海」DVD化! 昭和59年に東映で作られた映画「空海」をご存じだろうか? 東映と「全真言宗青年連盟」が協力して製作したものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/04/21 00:01
DVD「茄子 スーツケースの渡り鳥」
DVD「茄子 スーツケースの渡り鳥」 去年のジャパンカップサイクルロードレースで「茄子 アンダルシアの夏」の続編は、何と何と宇都宮のジャパンカップが舞台と知り、楽しみにしていた。 そのDVDを先日のジャパンカップの会場で買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/05 00:13

トップへ | みんなの「映画」ブログ

倫敦巴里 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる