アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケータイ」のブログ記事

みんなの「ケータイ」ブログ

タイトル 日 時
スパムめ〜〜〜
スパムめ〜〜〜 突然、こんなメッセージが現れてきて、アップルIDのパスワード変更せざるを得なくなってしまったではないか!・・・愚か者め〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 00:00
次期 iPhone にスピリチュアルカメラ機能搭載 !
次期 iPhone にスピリチュアルカメラ機能搭載 ! Appleは、iPhoneの次期OSのカメラ機能に、幽霊の顔認識機能を搭載することを発表した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/01 00:00
LINEなんかでこんなことを・・・
LINEなんかでこんなことを・・・ その昔、マンザイブームの頃「やすしきよし」の漫才で、横山やすしの女が競艇場のある所毎にいるというネタがあって・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 00:35
今さらながら・・・すげぇ〜な!スマホ
今さらながら・・・すげぇ〜な!スマホ ようやく時代の波に乗って手に入れたiPhone6 plus。 使い始めたら、いや〜、やめられまへんなぁ〜(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 23:42
新幹線のひとときと、スマホと・・・
新幹線のひとときと、スマホと・・・ やっぱ、スマホ、便利だわ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 21:20
オバサン禁止?
オバサン禁止? 一昨日の増上寺の「縁山流聲明と雅楽の夕べ」。 始まる前に「ケータイの音が出ないように」ということと「写真を撮るのは構わないけれど、フラッシュが点かないよう」という、ふたつの「お願い」があったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 00:06
Macだらけ・・・
Macだらけ・・・ ・・・というか、Appleだらけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 00:00
日記・・・
日記・・・ なんだか、Wi-Fiルーターが遅い・・・と思ったら、使用量が3.65GB。 使用量の制限とかあったっけ?・・・と、かなりいい加減。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 00:41
iPhone 6 ・・・について考える、というか、迷う
iPhone 6 ・・・について考える、というか、迷う 昨日、コジマ&ビックカメラに行ってiPhone6の実機を見てきて・・・ とりあえず、迷ってみる(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 00:00
iPhone 6 か・・・
iPhone 6 か・・・ スティーブ・ジョブズ氏は確か「片手で手軽に扱い難くなるからこれ以上大きくしない」というようなことを言っていたように記憶しているのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/10 13:41
スマホ中毒・・・か・・・
スマホ中毒・・・か・・・ ステージでは子供たちの演技。 でも・・・お母さんは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 00:00
「ガラケー」という呼び方もやめてほすい。
「ガラケー」という呼び方もやめてほすい。 ガラケーまだまだ人気 「スマホより安い」3社が新機種 産経新聞 12月22日(日)7時55分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 00:00
スマホって〜のは、やっぱ「病気」よ。
スマホって〜のは、やっぱ「病気」よ。 チェックしていて、そのまま書きかけの記事がいくつかありまして・・・それを拾って仕上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 00:01
いつでも、どこでも、スマホで写真
いつでも、どこでも、スマホで写真 ケータイにカメラ機能が付いた時には、まあ、おまけの機能で、写真としては「使えない」ものだったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/06 00:00
モバイルと iPad mini
モバイルと iPad mini ・・・ところで、この「モバイル」って言葉も過去の物になってしまった? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 00:03
この色はあなたです・・・?
この色はあなたです・・・? ここんとこ、Macのサファリを開くと・・・ 最初の画面はYahoo!に設定してあるはずなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 11:44
とほほ・・・
とほほ・・・ 今朝、女房が・・「大変なことになっちゃったんだけど・・・」と言って、我がケータイを出します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:58
モバイルできね〜
モバイルできね〜 本山の常楽会を見に京都へゆく日に、バッテリーがいよいよダメになってしまったWi-Fiルーターのバッテリー交換をするためにdocomoへ行ったら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/20 00:00
ネット社会の先に何があるのか?
・・・なぁ〜んちゃって、ですが・・・大層な書き出して失礼します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/24 23:45
オオカミが来た!
オオカミが来た! ホントに「バカヤロー」な記事がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 00:20
電柱の謎
電柱の謎 昨日の講習会の間の昼休みに、外で日向ぼっこ。 ふと、見上げると、電柱の上に二本の縦アンテナ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/28 14:38
ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破
・・・と言っても「虚構新聞」です。 でも、これ面白い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 20:37
<NTTドコモ> iPhone 販売可能性否定せず
・・・って、三公社五現業の頃の体質は未だ失せず、殿様商売が続いているんだわね・・・。 言葉の端々に出ているわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 19:29
前見て歩け!
コンビニで買い物をしていると、デカイ声で一人で会話をしながら入って来るヤツ、というのがよくいる。 どうしてああいった大きな声で堂々と電話ができるモンだと感心する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 08:33
これは参った・・・「ウィルコムが悟りの境地へ」
これは参った・・・「ウィルコムが悟りの境地へ」 ウィルコムが悟りの境地へ 新発表のケータイに一同騒然 ・・・これ、面白れぇ〜〜! 盲点!!!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 12:05
スマホが売れてる・・・の?
スマホが売れてる・・・の? 小僧の部活のメンツに「スマホ率」が増えているらしい。 で、小僧の「欲しい病」が出たものの「物 = Xperia acro SO-02C Aqua」が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:36
アキバのヨドバシカメラ
アキバのヨドバシカメラ 講座受講まで時間があったので、アキバで降りてみた。 おそらく、メイドさん、とかが生息しだした、というか、電車男とか言われたころから、秋葉原には降りていなかったと・・・思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 21:21
iPhone 4 と、父と、娘と
iPhone 4 と、父と、娘と 東京で一人暮らしをしている長女から、電話の着信。 気付かずにいたら、メールに「昭和何年生まれ?」とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 00:00
「モバイル機器に悩む」について
「モバイル機器に悩む」について 「モバイル機器に悩む」について ヨドバシに行って、iPadなどをいじってみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 17:56
モバイル機器に悩む
モバイル機器に悩む 要するにiPad・・・で悩んでるわけです。 結局、これは「デッカイiPhone」、と思えばいいのか・・・?・・・まぁ、そういうことでさぁね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/09 11:14
ケータイ・メールでコミュニケーション・・の幻想?
ケータイのメールが有り難いと思うのは、業務連絡で、着実に必要事項を伝えることができることにある、と思って使っている。 「業務連絡」というタイトルで送ることが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/08 06:05
デジカメ写真をプリントしてますかぁ〜?
ポジフィルムの現像を取りに写真屋さんに行って・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/19 07:52
iPadが出たと思ったのも束の間、iPhoneの連続攻撃っ!
iPadが出たと思ったのも束の間、iPhoneの連続攻撃っ! 何と何と、iPhone 4では、デザインを変えてきた。 薄くなって、スイッチ類は使いやすそうだ。 丸っぽさが消えてちょっと残念な感じもする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 19:08
気になるスマートフォン、もう一台
気になるスマートフォン、もう一台 5月27日。 スマートフォン、というより、これは「フルキーボード付き iモードケータイ」というような物だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 00:36
今度こそ、スマートフォンは使えるモバイルになるか?
今度こそ、スマートフォンは使えるモバイルになるか? 5月19日。 朝から、テレビで、新しいスマートフォンのことを取り上げている。 気になるのが、ドコモの新型スマートフォン LYNX SH-10B。 スマートフォン、というよりはネットブック。小型のノートパソコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 00:24
気がつけば、アンテナ
気がつけば、アンテナ 5月4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 00:09
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ
【ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ】というニュースが、もう入ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 18:04
ケータイ、涅槃に入りぬ
ケータイ、涅槃に入りぬ 先日壊れた我がケータイ、修理が終わったという知らせがあった。 1ヶ月と言われたのに、何だ早いな?と、思ったが、それは中味の交換だったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/12 20:26
ケータイが壊れた
ケータイが壊れた 何だか、充電時間が短くなってきて・・・まあ、これは、よくあること、というか当たり前のことなのだけれど、新しいバッテリーに換えても、すぐ短くなってきた。 充電時間も短いし、使用時間も短い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/09 12:48
ケータイのマナーって???
最近、人混みを歩いていると、向こうから歩いてくる人が、ケータイ片手にメールを見ながら歩いて来ることがあり、慌ててこっちがよけるということになる。当人はどこ吹く風である。 歩いているならまだいいかも知れない。自転車に乗りながらケータイを見るのはどういう神経をしているのだろうか。 そんな自転車も取り締まりの対象になるのだと、一部で警察が取り締まりに動いたらしい。 この点の啓蒙はもっともっとしなければいけないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/17 15:17

トップへ | みんなの「ケータイ」ブログ

倫敦巴里 ケータイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる