コケた!・・・ダサ (>_<)

画像

晴れた日の街の写真を撮るため、いつものようにスクーターに乗って出たのは良いのですが・・・
(どこでも停めて写真を撮れるように、スクーターで行くのです)

宇都宮市の環状線を走行ちう・・・突然、前の車の下から「雪のカマボコ」が出てきて、それは我が走行ライン上。
避けられず、ちょうどそれに乗って、前輪を取られてコテッ!・・・でした。

信号で停止し、青信号で出て、間もなくという所で、スピードの出ておらず、後続車ももなく、ラッキーでありました。

他は、走行ライン上の雪は無く問題無かったのですが、ちょっと日陰の所で、ホントにちっちゃな「カマボコ」が残っていてのでした。

急に「ソレ」が車の下から見えたとき、避けることは不可能!
「コケるッ!」ということは必然、という状態!
こういうとき、普通のマニュアルミッションのバイクなら、エンジンブレーキが後輪に掛かるわけですが、スクーターはエンブレが効きませんから、アクセルを戻せばフロントに重心が行きます。
おまけに、下が重く、タイヤのグリップも少なく、直進性も悪いので、コケ易いのですね。
スクーターの怖さです。
こういうときに、コントロールできない、という怖さ・・・

「右」はヤバイ!
左にハンドルを切って倒すようにしたと思います。
そして、思い切り体を丸めます。
肩と腰を道路に落とし、でも、足・肩は何ともなく、腰が痛い程度で済みました。

嗚呼・・・

不幸中の幸いで、バイクにも、体にも大きなダメージは無く、ユニクロのダウンのジャンパーと、チノパンがダメになったのと、我がケツに打撲的痛みがちょっとある程度。

基本的に、スクーターってのは、よく乗ってるくせに、実は苦手で、今日のような日は「滑りそうで怖い」と思いながら乗っています。

タイヤのグリップも良くワカンナイし、バイクの重心も良くワカンナイし、今日のように、ツルッとなった時には、もうコケるしかない、という感じ・・・。

・・・・で、

これが悔しいので、久しぶりブリに、ホンダXLR250RHのエンジンをかけて、ちょっと河原に入り込んで来ました。

いやぁ、やっぱ、いいわぁ~♡

また、久しぶりでもエンジンがかかっちゃうってのが、ホンダの良い所!

ヨシッ!・・・走るぞぉ~!!


最新型のオフローダーほすい!

・・・お金貯めて・・・って時間が無い! そう、私には時間が無いのよ!!

貯めて買うより、買って払うか・・・??









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック