我が赴くは平家の里、林の道

画像

昨日、天気が良かったので、久々にバイクを洗って、ちょっと乗って・・・「ヨシッ!」

本日、午前、ホームセンターで、エンジンオイル関係を買って、久々にオイル交換。
オイルは、我が腹と同じで、真っ黒。

新しいオイルはこんな色だったのね♡なんてつぶやきながら、交換します。

んで、午後1時半。久々にツーリングに出発。・・・機関順調、ヨーソロー。

とりあえず、かつてスキーをするために通った道。
地図は持ったものの、完全に記憶のみで走ります

画像

んで、先ずは鬼怒川温泉。秘宝館前。ただ、止まって飲み物飲んだだけだったですが、ここ閉館ですか?

画像

んで、五十里ダム。
そういえば、出発前に、カッパが必要か?と思い、それを入れるために、ちょっと大きめなリュックを、ホームセンターにて980円で購入。ちゃんと使える。

そういえば、久々に走って、高所恐怖症が酷くなってることに気付きました。こういう景色を最近見ていないせいか?・・・崖っぷちの林道の崖側がオッカネェ~ (>_<) のです!

昔は、ガードの無い砂利道だってカッ飛ばしていたのに・・・(^^)

画像

んで、五十里湖。
そういえば、ブーツが無い。・・・あるけど、古い。・・・とうわけで、ブーツも購入。
でも、本格的なのは高いし、宇都宮には良いのが無いので、靴流通センターにて、3000円くらいの一応革製のブーツを購入。いい加減なモンです。

画像

んで、鬼怒川温泉、川治温泉と回って、まだ時間にも天気にも余裕があったので、湯西川温泉に向かってみます。
ここは、平家落人の里と言われております。そのなかでも、でっかい面していた?(だってぇ~女将さんが十二単着た写真でテレホンカード作ったのよン)「伴久ホテル」も潰れちゃったんだっけ?
おごる平家は久しからず・・・ってか (^_-)

画像

んで、本格的な林道に突入!もう引き返せません。途中で何かあってもどうにもなりません!
山をナメてはイケマセン!

画像

んで、久々にこういうのをみると、久々に緊張します。

画像

湯西川から黒部西川線の途中、沢に雪が残っておりました。今日のことろは、写真が目的でないので軽く通り過ぎます。

画像

んで、途中の分岐点。・・・って、あっれ~?! 全部舗装じゃん?!
このチョイ先に馬坂林道があるはずで、そこはグラベルか?・・・とも思ったものの、今日のことろは、早く帰ることを優先します。
ちょっと手が痺れてきたし・・・

画像

んで、湯西川から土呂部(どろぶ)にかけて、そこここに桜が咲いております。

画像

んで、栗山ダムを通って、大笹牧場へ。ほとんど人がいません。
ここいらへんで、ちょっと空が怪しくなってきました。さすが霧降高原。
手も、痺れてきました。250cc単コロの振動です。

画像

出発してから、概ね4時間。160km。ウチ半分は林道。ちょっと寒くなってきました。

両手のシビレが厳しくなってきています。やっぱり「久々」は、体にコタえまする。

・・・でも、満足。

昔通った道を、当時と同じバイクで走れるという、なんと幸せなことよ!

エンジン快調!

ホンダのバイクに万歳!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック