やっぱり、ナイロンバッグ・・・ってか

画像

先日、アルミアタッシュが、カッコいいんだけど、使いにくい、ってことを書いたですが・・・

やっぱり、ナイロンカバンは良いです。
特に、今は「マンハッタン・パッセージ」がいい。

小さなポケットが縦に付いていて「バッグ・イン・バッグ」の形をカバンに付けちゃっています。

これで、小物が整理できて、実に使いやすい~~のです。

画像


今回のは「マンハッタンパッセージ #3211 スリム ウェルオーガナイズド ブリーフケース,Plus2」という物。

画像

マチの薄いもので、大きさも、こういうビジネスバッグの定番的40cm×30cmではなく、ちょいと小さい38cm×28cm。
東京での講義を聴きに行くには丁度よいサイズだと思います。

新幹線だって片道1時間で、まとまった仕事はできませんから、入れる物も欲張らず、論文のコピーを読んだり、薄い小さい本を持って行くくらい。

もっと小さくても良いのですが、講義のレジュメはA4なので、このサイズは欲しいところ。

画像

マチが薄いと言っても、フレキシブルです。
かなり、余裕で色々入れることもできます。

この軽さと、フレキシビリティ~。
・・・両方とも、ゼロハリには無いもの。相反するもの。

ゼロハリだと、中身の収まりも最悪。ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・です。
ホント、使いにくい。

その点。コレは・・・(^o^)・・・でございます~。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック