【物欲日記】・・・カバン

画像

また、カバン・・・であります。
ネットを見ていて、Facebookか何かの広告にでていて、ついクリックして見て「ポチッと病」が出てしまった、ってことですわな。(^^;)

確か、税込み9,000円くらいの物だったです。

安っ!・・・やっぱ、安物・・・なんだろな?・・・でも、デザインと大きさがイイあんばい・・・
評価も良さげじゃん・・・

・・・という感じで「ポチッ」っとな。

実際、安っぽい感じもありました。
パソコンコーナーにある、安っぽい、というか、サプライ品的安いバッグの感じがちょっとしますが・・・
遠目に見れば、それほどでもないかな?・・・という感じ。
サプライ・バッグは、遠目に見ても安っぽい感じ~。

智山伝暴飲・・・いや、伝法院などの講習会とかに行くのに、今期は「コレ」にすっかな・・・です。

ただし、このバッグは、外側にポケットがありません。
メインスペース以外にも、A4の書類などをサッと入れられるポケットは欲しいですな~。
それに、切符を入れるようなポケットも欲しい。

シャルダーにもできますが、こういうバッグは手で持ちたいので、切符を入れておくようなポケットは欲しい。

画像

そういう意味で、例えばゼロハリのアタッシュなどは、不便この上ない物だと思うわけです。

ちょっとした物を出すにも、いちいち平らにしてフタを開けなければならないし、写真のようなバッグだと腕に下げて中身を探ることもできますが、アタッシュケースはそれができません。

アタッシュの時には、財布を別に持つ必要があります。
最近ようやくSuicaを持つようになったので、電車に乗るには、Suicaの入ったパスケースでOK。
自販機で飲み物買うにもSuicaでOKということになって、「やっぱ便利な物は便利だわい」・・・と思っております。
これなら、財布でポケットが膨らむこともありません。

アタッシュケースは「膨らまない」というのが、致命的な欠点でもありますわな。
・・・長所でもあるわけですが・・・

今回、なんで、こんな鞄を買っちゃったかというと・・・
お給料が上がって(・・・た、せいかどうか? 不明ですが)、女房が、スーツを買ってくれたですよ。
春秋と、夏用で合計4着。
・・・そんなにいんねぇ~とも言い出せず、買ってしまったので、着ます~。
普段からスーツを着ることは無く、余程のことで着るわけですが、これからは、マメに着ようと思ってます。
そういう歳になったんだろうな・・・と思いつつ。

加えて、最近、鏡に映る我が身を見れば、すっかり「年寄り」になった感があります。
実感~!・・・なのであります。

年取ってしまって、こういう鞄が似合うのかいな?
今ままで、嫌いだったけど・・・。

・・・と思ったのでした~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つる
2016年05月11日 07:31
画像を見て一目惚れしました♡
色が良いです、スモーキーなブラウン。
しかも本革だし。
これで1万円を切っているとはお買い得。
重さはどうですか?
重くなかったら欲しいなぁ。
三日ボーズ
2016年05月11日 14:33
重いとは感じませんが、実用品としてのカバンは、やっぱ、現物を見ないといかんですわな~。
お店で見て触って買っても、使い始めると「あれ?」となりまする。
ま、9000円だし、こんなもんかな・・・です。
ワタシも、ネットの写真を見て良いと思ったです。
このタイプは、物は排卵、いや、入らん、という感じですね。
カバンは、試行錯誤っス。

この記事へのトラックバック